2014年06月30日

釣り・・・

先週の定休日から、本格的に釣りを始めました

まぁ、昔から ちょいちょい海、川に釣りをしに行っていたのですが、

竿やリール、仕掛け等に

何か こだわりを持ってやっていたわけじゃなく・・・・。


小学生の頃は 自転車で市内の河川に行き フナ釣り。

車を手に入れてからは、海に川、湖など色々と行きましたが、

何かを狙いに行くわけじゃなく、

何となく 暇だから軽く行くかぁーって感じで( ̄▽ ̄)


で、最近 釣りが趣味のお客様が増え、話を聞いていると昔の血が騒ぎだし

それに、無趣味なオイラ・・・毎週、毎週 暇だからと

飲みに出てたらお金も体も続かないから、

何か趣味を見つけようと


釣り道具は持っているので、

今回は釣り用のベストや竿入れなどを揃え、

浜益方面へ一人で釣りに

数年前に、何度か一緒に釣りをしに行った友人を誘ったけど、

疲れるし、面倒くさいから(-_-)と・・・。

・・・パチンコは数十時間、

具合が悪くなるくらいやってるのに(-_-)


で、夕暮れに浜益川でヤマメを

狙って釣りを始めたけど、全然 釣れず・・・。

しばらくすると、一台の軽トラがやってきて、

地元のオッチャンからアレコレと指南を受け(・_・;)

浜の人間だから言葉が悪い・・・

『お前の腕じゃ釣れん』だの

『馬鹿みたいにルアー振ったって釣れん』だの

素性を根掘り葉掘り聞いてくるから、

浜益の親戚の名前を伝えると、

親近感が湧いたのか さらに 釣りの手ほどきを受け

あとで、親戚やお袋に 釣堀を経営しているという、

そのオッチャンの話をしたら、即『〇〇だな』と・・・・。

やはり、地元だ・・・それだけの情報で(・_・;)


でも、さすがだなと・・・釣り方を変えたら

デカいウグイが釣れだして・・・でも、ウグイじゃ・・・。


その後、親戚の家に寄り、

従兄弟を連れて海釣りに変更

が、波も高く、釣果はゼロ(゜o゜)

まぁ、釣りは そんなもんだろ・・・・。

帰りに浜益温泉に入って、江別に帰宅・・・・後 飲みに

飲みに出るのをホント 控えなければ・・・・。


で、現在 車を釣り仕様に改造しようと、

営業時の暇な時間を使ってネットで情報を収集中( ̄▽ ̄)








ebetusuika at 00:24 | 釣り日誌(*´▽`*)  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: