2014年06月04日

歴史は繰り返される・・・・

この歳になるまで、就職と離職を幾度も繰り返してきたオイラ{/回転線/}

大抵、夏前に仕事を辞め、3ヶ月以上 次の仕事をせず、無職&夏を満喫してきた( ̄▽ ̄)

やはり、手に職があると良い{/ピカピカ/} 就職先に困らん(*´▽`*)・・・・まぁ 若いうちだけだったけど{/大汗/} 


4年前に初代酔家を閉め、

農業関係のお役所仕事に就いた時は、1年で退職・・・命令されるのが嫌で(≧▽≦)

その後、函館に移住し、函館酔家を開店するまでの1年近く 無職 (●´ω`●)

移住後、嫁や家を借りていた嫁親の手前、一応はすぐに就職先を探したけど、

組織の中で人に従うのを想像しただけで働くのが嫌で嫌で・・・・で、探すふりだけ(≧▽≦)


函館で商売をしないという約束で、嫁親名義の空き家を借りたけど、

そこを担保に銀行から開店資金の融資を受けようとし、嫁母にバレて断固拒否され、さらに信用も失い・・・。

しっかし、我ながら とんでもない婿だな・・・・娘が将来、こんな男連れて来たら殴る・・・確実に・・・。

息子も そんな人間になったら殴る・・・・・いや・・・息子は良いや・・・・。

歴史は繰り返されるから、しゃあーない・・・現在でもオイラのミニチュア版で手をつけれんし・・・。


でも、終始 オイラの話を聞いて、力になってくれたのは嫁父・・・。

何せオイラが足元にも及ばんほど、若い時は野心家で 人生の大冒険家・・・で、苦難の歴史があり(・_・;)

うーん((+_+)) やはり、歴史は繰り返されるのかな・・・多分、娘も そんな男を連れてくるんだろうなー{/悲しい/}{/悲しい/}


オイラ思うんだけど、男なら『ここだ!』と思ったら、全て捨てるつもりで勝負しなければと・・・・。

まぁ、おかげで、経験&知識&借金を獲得し、他は全て失ったけど・・・・(●´ω`●)

人間、大失敗しても諦めなければ、何度でも復活できる!

・・・ただ、オイラの場合、失敗したとは まったく思ってないけど(*´▽`*)


野幌で野菜も収穫され始めたし、そろそろ予備練習を兼ね動くかな{/ピカピカ/}

初代酔家を閉めてまで やろうとした野望のために・・・てか、店がヒマだから( ̄▽ ̄;)








ebetusuika at 00:17 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: