2014年05月09日

新しい仕入れ先・・・

ゴールデンウイーク明けすぐの 水・木で函館に帰省{/回転線/}


函館は五稜郭公園の桜が現在 見頃(^◇^)・・・・・今回は見に行かなかったけど・・・(・_・;)

毎年、見ていると さほど見たいとも思わなくなるもんだな・・・。


今回の函館帰省の収穫は、自宅近所に 活魚を扱う、魚屋を発見したこと( ̄▽ ̄)

何せ、函館の町並みは、碁盤の目ではなく、住宅街に至っては、完全に迷路{/汗/}

目的の建物は見えるのに、道を誤ると 即行き止まり{/まいった/}{/まいった/}


そんなこんなで、近所さえ あまり冒険をしなかったのですが、

嫁さんが活魚の旗を立てた魚屋を発見したとの情報を得て、偵察に{/ダッシュ/}


普段は函館市場か、少し離れた魚屋に仕入れに行っていたのですが、

近所に魚屋があれば、楽だなと思っており・・・。

で、あまり期待せず、覗いてみれば・・・・これが、大当たり{/嬉しい/}{/嬉しい/}


産業道路は山の手にある生協裏、『高杉鮮魚店


各種活魚に貝類、活エビなど こじんまりとした店内の生簀に多数( ̄▽ ̄)

目的の『活イカ』は、今回 無かったのですが、6月から『真イカ漁』が始まるので

それ以降 入荷するそうで{/ピカピカ/}

多分、家族でやっているんでしょうけど、旦那さんも奥さんも 人の良さそうな人で安心(^◇^)


今回は 店用に『活ほっけ』&『活なまこ』だけ仕入れ{/ピカピカ/}

各種新鮮な刺し身も売っていたので、晩飯用に多々購入(^◇^)

やはり、本格的な魚屋は鮮度が違う{/嬉しい/}{/嬉しい/}


次回は、クーラーボックスとエアーポンプを新調して、

他の活魚も仕入れてこよう( ̄▽ ̄)

あ!それなら、車を改造して 大量の活魚を運べるようにすれば良いんだな{/ピカピカ/}

そうそう 店に生簀も必要だな・・・・・よし、宝くじを当てよう( ̄ー ̄)

























ebetusuika at 03:30 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: