2014年04月11日

オイラの長男坊・・・

今週の火・水曜日と連休を取って、子供達の待つ 函館へ{/車/}


長男坊が4月7日(月)に小学校入学式を迎え、そのお祝いを兼ての帰宅{/回転線/}

オイラが函館に着いた朝一火曜日に、小6の長女とダラダラと初登校(-_-)

さすがに、保育園の感覚がまだ 抜けていないようだ・・・・。


で、家の中が静まり返り、ようやく眠りについた所に、2時間授業?を終え、長男坊帰宅(・_・;)

一週間は 慣らし運転みたいなものらしい・・・。


嫁さんは、息子の気性を心配しておりましたが、まぁ、先生に怒られながら

色々と学校生活を学んでいくので、なんら問題はないと思うオイラ( ̄▽ ̄)


オイラも小学1年生から、悪さを繰り返して先生に怒られ、叩かれるなんて毎度の事で、

その血を引く長男坊も同じような道を歩んで行くだろうと、容易に想像できる{/大汗/}

まぁ、今の先生は叩くという事は しないらしいけど、オイラと同年代やそれ以上の人は、

『悪いことをしたら叩かれる』・・それが普通だったと思うのですが・・・。


お袋に『先生に叩かれた{/悲しい/}』と言うと、理由も聞かずに『お前が悪い』と(-_-)

家庭訪問などでも、お袋が先生に『悪いことをしたら殴って良いですから{/嬉しい/}』って・・・。

今の時代からは想像も出来ない言動・・・・まぁ、それだけ昔の先生方は親に信用されていたんだなと・・・。


今の先生方は色々大変なんだろうなと思う・・・モンスターペアレント対策も必要みたいだし・・・。

嫁に長男坊の入学式の話を聞くと、まぁ 緊張もあったせいか大人しかったと( ̄ー ̄)

で、教室であった信じられないような話をオイラに・・・。


入学式も終わり、児童が教室に戻り、先生が色々と子供たちにお話をしている最中に、

見るからに『ギャルママ』が子供の名前を呼び、写真を撮っていたそうだ・・・・。

先生が話しているにも関わらず・・・・そんな親も これから相手にすんだから、恐怖しかねーよな・・・。


で、本日 木曜日、嫁さんから連絡が来て、長男坊も少々問題を{/回転線/}

学校から帰宅後、近所の児童会館に遊びに行き、小学4年生の男児と喧嘩をしたそうで(・_・;)

嫁曰く、『生意気な奴だと目を付けられたらどうしよう』と・・・うーん、見るからに生意気な奴だからな・・・。

息子には、教室や通学路で相手が絡んで来たら、友達に言って 先生を呼んでもらえと言ったそうで・・・。

逃げるが勝ちだと教えているみたい。


ただ、嫁には言っていないが、函館に帰るたびに 息子には『殴り方』を教えているオイラ・・・。

今回も、江別に戻る前に『やられたら やり返せ』と『足も使え』と実戦形式で教えてきたし・・・。

それが、今回 活かされたようで{/大汗/}

オイラ・・・幼稚な『ギャルママ』と変わらんな・・・。















ebetusuika at 02:58 | 店主の休日・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: