2014年01月13日

金森倉庫・・・・

1月12日(日)から正月休みを頂き、函館に帰省・・・・・。

オイラの場合、帰省っていうのかな・・・。


本日13日(月)は、正月明け初めの3連休最終日・・・多分、空いているだろうと思い、

昼から『金森倉庫』へ{/回転線/}



( ̄▽ ̄)  予想通り、混雑していない{/ピカピカ/}


一通り見て回り、子供たちの目的・・・



アメやグミなどを袋に詰めて、グラム売りするお菓子屋さん{/ピカピカ/}

品数いっぱいでカラフルなお菓子が子供たちには魅力的だそうで(-_-)

オイラは、まず食わんけど・・・。


その後は、ちょこちょこ買い物をし、

     

少し遅い昼飯{/食事/}

観光地なので高いのは覚悟の上・・・少しでも勉強が出来ればと思い、倉庫内のレストランへ{/ダッシュ/}

    

・・・・・無理に もろ観光地で食べなくても良かったのにと、ちょっぴり後悔する会計{/大汗/}

それに改めて思う・・・・函館って、ぶっきらぼうで愛想がない店員が多いと感じる・・・人の事 言えんけど( ̄▽ ̄)

まぁ、愛想の良い店員さんも多くいるけど、やたらと不愛想な店員が目につく・・・。

多分、風土なんだろうなぁ・・・道南は松前出身で、数年函館で生活した嫁も 初代酔家を手伝っていた時、

ぶっきらぼうで、気を使わず大した愛想もなく、目上に対しても『ため口』だったから・・・。


今年の5月には、 酔家の道外出身バイト数名を函館の自宅に連れていく約束(それまで働いていたらの話だが・・)

・・・・・んで1名のバイト女学生、嫁と絶対分かり合えると思う・・・・似た者同士だから・・・・(*_*)






ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: