2013年06月29日

災難?・・・・

先日、仕入れで走り回っていた時の話{/車/}


片側2車線の左側を制限速度近くで走行中、

10m前方のT字路で左折のため一時停止する車を確認・・・。

その車の前を横切る数メートル手前で、まさかの車道侵入( ̄◇ ̄;)

オイラの車、左側前部から側面にかけ、相手の運転席ドアをこするように接触{/汗/}


咄嗟に右側にハンドルをきったので、大きな接触を避けることが出来ましたが・・・・。

ただ、右側車線に車がいたのを確認していたので、急ハンドルをきれず、

接触したまま、しばらく走行・・・その間も、相手の車はグイグイと右に寄ってくる始末( ̄◇ ̄;)


で、相手は年配のオジちゃん・・・・怪我が無かったかなど確認し、警察にTEL{/回転線/}

警察が来る間、何故 直前で侵入して来たのか尋ねると、『距離があったから』と・・・・。

ねぇーよ{/むかっ/}{/!!/}

おじちゃんが一時停止した時点で10m手前・・・・。

その間も時速約60キロで走行するオイラ・・・距離があったと??


その後は、思ったとおり長引きそうな保険屋と話し合い{/まいった/}{/まいった/}

おじちゃんの言い分は、直前で左折してきた事に立腹したオイラが『幅寄せ』してきたと{/まいった/}{/まいった/}{/まいった/}

左側車線を走行するオイラが、どうやって同じ左車線を走るおじちゃんの車を幅寄せ出来るんだ????

しかも、客商売をやっているオイラが、店のお客さんかもしれん車に幅寄せなんか有り得んだろ{/大汗/}


しっかし、60㌔手前だったから良かったけど、見通しの良い直線道路・・・函館に帰る速度で走っていたら、

幅寄せどこの話じゃなくなるぜよ(ーー;)

まぁ、おじちゃんに怪我がなくて良かったけど・・・・皆さんも車の運転には くれぐれもご注意を{/ダッシュ/}









ebetusuika at 04:52 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: