2013年02月11日

バイト&パート募集・・・

2月に入って、暇な日と忙しい日を繰り返しております・・・。

まぁ、昔から 飲食店に限ってなのかは分かりませんが、

よく耳にするのが『2月・8月』は暇だと{/回転線/}

理由は様々のようですが、暇な日をあまり気にしていない 現在のオイラ{/波線/}


初代酔家は 暇な日が続けば、あの手この手でお客さんを呼び込もうと必死{/汗/}

2代目の函館酔家は、あまりの暇さに心が折れ 諦めの境地{/まいった/}

現在の3代目酔家は、『動ける人』がいないため、忙しいのは ちょっと・・・・。


現在、姪っ子を調理補助で仕込んでおりますが、何せ まったくの素人{/まいった/}

酔家で働く前は仲が良かった『叔父さん』と『姪っ子』の関係が、今は 崩壊寸前{/悲しい/}{/悲しい/}


オイラは遊びじゃなく本気だが、姪っ子は ただの手伝い気分・・・・。

『働くとは?』という事を少しずつ教え、意識の変化は徐々に出てきておりますが、

それでも『何故 そこまで言われなきゃいけないの?』と思っているでしょう・・・・。


お袋も 店やオイラの事より、『孫』が心配で店に毎日 手伝いに出てくるし{/ダッシュ/}

んな理由もあり、

調理補助で働いてくれるバイト&パートを現在 募集中です{/!/}

『アルキタ』や『ハローワーク』に募集を掛けても、まったく反応なし{/大汗/}

飲食店仲間にも声を掛けていますが、そこでも人材が足りなくて、みんな四苦八苦{/汗/}

数年前までは、人材確保は苦労しなかったのに、どうしたことだ?・・・・。


『やる気』があり、『フットワーク』の軽い方、『自分の考えた料理を提供したい』と思っている方、

『本気で料理を覚えたい方』等、いらっしゃいましたら随時、募集しております{/目/}

なお、常連様は分かっておりますが難しい店ではありません・・・ただ軽い気持ちじゃ まず務まりませんので・・・・。

我こそはという方は来店頂き、カウンター越しに飲みながら詳細を説明させて頂きます{/ピカピカ/}


新手の営業ではありませんよ・・・・・マジです{/ダッシュ/}


試用期間中は、最低賃金・・・その後は能力に応じてアップ。

金・土働ける方・・・その他 詳細は面談にて{/回転線/}









ebetusuika at 02:48 
お知らせ 
ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: