2013年01月29日

続 蕎麦・・・・

本日の酔家、前半が忙しくバタバタ{/衝撃/}

でも、後半は暇になったので 蕎麦の試作を開始{/回転線/}


今日 来店したお客さんの中に、蕎麦打ちが趣味の方がおり、

アレコレ話を聞くと かなり専門的知識があり、蕎麦の奥深さを教えて頂きました{/目/}

で、自分なりにも色々調べたり、考えてみると 昨日の『切れ切れ蕎麦』は『打粉』のせいではなく、

自分の技量不足だということを痛感{/まいった/}{/まいった/}


うどんより簡単だと言いましたが撤回{/大汗/} うどんより遥かに難しいかも{/汗/}

そういえば過去に『10割蕎麦』を作ろうとして、失敗した経験があり・・・。

素人が蕎麦粉 10割で出来るわけないじゃんと早々に放り出した記憶を思いだしました{/ダッシュ/}


で、現在 二八そばに挑戦中ですが 小麦粉を足したからと言って、

そうそう簡単に出来るわけもない{/大汗/}

まぁ、うどんの経験があるので自分で食べるのなら問題ないくらいに作れるようには、

一応なりましたが お客さんに提供できるレベルか?と言えば、まだまだ修行が必要・・・。


何かオイラ・・・久々に意地になってきた・・・・うどんの時もそうだったけど・・・・。

これから毎日、蕎麦を作ってレベルアップを目指すぜぇー{/嬉しい/}

でも、他にやるべきことが山積みなんだよな・・・・{/大汗/}










ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: