2012年12月25日

毎回の事ですが・・・

初代酔家を閉めてから、現在の3代目酔家開店まで3年ほど経過しておりますが、

相変わらず、クリスマスは超ヒマー (°д°)

まぁ、家族がいれば自宅でパーティーするよなー{/クリスマス/}・・・。


んなワケで、バイトの兄ちゃんと2人で仕込みに専念{/回転線/}

友人の焼き鳥屋から大量に回ってきた鶏肉の『ポンポチ(尻)』と『レバー』の仕込み{/ダッシュ/}

友人の店は、クリスマスや年末などに持ち帰り用鶏炭焼き&唐揚げを大量に販売しているので、

その付属であるポンポチやレバーが余るらしく・・・。


『いるか?』と言われ、『欲しい!』と・・・・。

大量に入った袋を一つ持ってきて『まだまだ あるぞ!いるか?』と・・・で『いるいる!』と・・・。

んで 大変な量になってしまった{/大汗/}



この写真の倍以上の『ポンポチ』をバイトと2人で黙々と仕込み{/汗/}

このポンポチ・・・結構って言うか、かなり手間がかかる{/まいった/}{/まいった/}

骨を抜いて、脂を取る・・・それを4時間近く繰り返し{/ダッシュ/}

合間に オーダーをこなし、また黙々と仕込み{/衝撃/}

この作業って、焼き鳥屋では普通なんでしょうね・・・俺には無理だわ{/まいった/}{/まいった/}





ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: