2012年11月27日

メニュー変え・・・

予約などが入っていない時に毎回、欠かさず行う作業・・・・。

開店準備が終わり、オープン前に 小上がりにパソコンとプリンターを用意して、

グランドメニューの入れ換えをしようとするオイラ・・・。

『今日は暇だろう。早い時間はお客さんも来ないだろう』と・・・・『だろう』って思った日に限って、少しばかり忙しくなる。

この作業、ある意味オイラの『験担ぎ』になっている・・・準備すると忙しくなると・・・。


で、毎回 途中まで新メニューを作り、数日後 続きから始めようとすると、どうも しっくりこない・・・・。

『忙しくなったら、これは作ってられんなー』とか『この食材、最近 常備してねーなー』とか{/ダッシュ/}

で、また一からやり直し・・・・この作業をかれこれ1ヶ月以上繰り返しているオイラ{/まいった/}{/まいった/}

何せ、『本日のお勧め』であるホワイトボードの料理数がグランドメニューと同じくらいある・・・。

定番料理としてメニューブックに載せたいんだけど、ままならない{/大汗/}

しかも、ボードに書ききれない料理は『隠れメニュー』として存在しており、

忙しくて お客さんに伝える事が出来ない時には、日の出を見られず終了{/大汗/}


お勧め料理を抑えれば良いんでしょうけど、仕入先で良い食材を見つけてしまうと、どうしても欲しくなる{/ダッシュ/}

プラス、他店のメニューも真似して 酔家オリジナル料理にしてしまう・・・・そんなこんなで、増え続けるメニュー・・・・。

今度は、気が向いた時にだけ存在する隠れメニュー『店仕込み うどん』も充実させようと企むオイラ{/回転線/}

      

 











ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: