2012年11月26日

そろそろ忘年会シーズン・・・

本日も雪・雪・雪ー{/雪/}

解けるかなと思ったけど、意外と解けないもんですねー。


で、静かな店内{/大汗/}  大男が二人、店の掃除やレイアウトの変更・・・。

オイラは、続々と予約が入ってくる12月からの忘年会メニューを考案中{/回転線/}

何せ酔家の宴会メニュー・・・一貫性がない{/大汗/} 毎回、中身が変わる・・・。

出来上がった宴会メニューも、当日 いい食材が仕入れ出来たら、迷わず変更{/回転線/}

で、仕込みも一人でやっているので てんやわんや{/汗/}

宴会が始まっても、まだ 料理が出来ていないことも毎度{/まいった/}{/まいった/}・・・ 補助が欲しい・・・。


量より質と言われれば その通りにし、女性だけとなれば 好みそうな料理を考える。

宴会の流れを見て、途中で料理内容を変更したり、飲み放題なのに あまりにも飲まない集まりだったら

料理を数品追加サービスする・・・。

結構、頭使ってるんですよー  こう見えて(*´∀`)

まぁ、でも身の丈以上の事はしないので、ほぼ『飲んべー&オヤジ向き』の料理にはなりますが{/大汗/}


最近、女性だけの小宴会が多い酔家・・・前にも書きましたが、サブタイトルの『畑の居酒屋』ってーのに

『騙され』て来ているのかなーと思っており・・・・うーん(-.-;) やはり『海鮮居酒屋』に変えるべきか否か・・・。

まぁ オイラ的には、どっちでも良いのだけれども{/ダッシュ/}


それでも、2回、3回と足を運んでくれるので、心底ありがたい反面 今だに『何故だろう?』と思ってしまうオイラ・・・。

女性が喜びそうな創作居酒屋やビシッとした盛り付けをする和食系居酒屋も野幌には多数存在しており、

どちらかというと酔家は、大衆居酒屋で飲んべー向けの店かと自分的には思っており・・・・泥酔客は入れんけど{/回転線/}

自分で言うのも何だが、盛り付けも 『素晴らしい{/!!/}』ということも無い・・・。

ただ、昔 叩き込まれた基本に従って食材の下処理を行い、余計な調味料は使わず、

シンプルな料理を提供しているだけ・・・。


多分、これからも小難しい料理や手間がかかる創作系料理は さほど やらんだろう・・・・。

ただ、料理好きな調理補助が入ったら、速攻 信念を曲げる自信はある(  ̄▽ ̄)










ebetusuika at 02:45 | 本日の酔家・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: