2012年11月18日

金曜日って・・・

数年前まで、金曜日は『花金』って呼ばれていたのに、現在は まったく関係ないようだ・・・。

金曜日だからと言って混むことは無いし、逆に平日の方が忙しい{/汗/}

ここ2週間ほど、その金曜日になると やはり超ヒマー{/まいった/}

今だかつて経験したことがないほどお客さんが来ない・・・いや・・・あった・・誰も来ない日が・・・函館で{/大汗/}


昼間はうどんランチ、夜は居酒屋&うどんを提供していた函館酔家。

1年半の間、朝から晩まで一人もお客さんが来ない日なんて、しょっちゅう{/大汗/}

そのうち、それが普通になり 逆にお客さんが来ると『え{/!?/}何で{/!?/}』ってなってた・・・・。

もうねー 落ちる所まで落ちて、それ以上の底が無いってほど、どん底を味わったオイラ{/大汗/}

居酒屋メニューも減りに減り、生ものなんて皆無{/まいった/}


そんで店自体リニューアルして、創作居酒屋か串揚げ天ぷら専門店にしようか悩んだり、

一回数万円もする宣伝広告も毎月のように出して 日々お客さんを呼ぶ方法を考えて精神的に かなり追い詰められており・・・。

そんな中でも、夜のお客さんの中には数名の常連さんが付いてくれ、オイラの愚痴を聞いてもらい、

ホント精神的に助けられましたわ{/嬉しい/} 今でも ふと思いだし、懐かしい思いと心底ありがたかったなぁと・・・。


なんの『つて』もなく知り合いや繋がりもない難攻不落の函館で商売を始め、人生初の超どん底経験をしたおかげで、

たまにヒマになっても精神的に病んだりすることは皆無{/波線/} あの時に比べたらと・・・。

それに初代酔家のお客さんをはじめ、友人知人が力を貸してくれる・・・これほど有り難い事はない。

現在、また地元野幌で商売を再開できた有り難さを実感しております{/嬉しい/}

























ebetusuika at 05:13 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: