2012年09月28日

毎週水曜日は定休日です・・・

普通は、オープンしてから1~2ヶ月は休まず営業するのでしょうが、

休みなく働く人材もいないし、オイラ自身、ここ3ヶ月はノンストップだったので、

オープン後、一週間で しばしの休憩{/回転線/}


定休日、初代酔家から お世話になっている『Kさん』に相談があり、『居酒屋ふるさと』で待ち合わせ・・・。

そこで、今後の店の事やオイラの考えなどを聞いてもらい、ほろ酔い気分で二軒目の創作居酒屋ちゃがちゃがへ{/ダッシュ/}

この店の店主『けんちゃん』、同年齢ながら しっかりした考えと将来のビジョンも持っており、尊敬する一人{/嬉しい/}

たまに、真剣な話をしますが、大抵はふざけた話ばかり{/嬉しい/} それがまた楽しい{/嬉しい/}

オイラが修行で働いていた居酒屋の親会社に、けんちゃんのお父さんが働いておりまして・・。

半端なく陽気な方で一度、店の忘年会に参加し、私と2人でハメを外して盛り上がり過ぎて、

バイトを本気で泣かせてしまい、あとで親方から説教{/回転線/}

その息子、けんちゃんが現在の『炭火炙り屋 侍』の前身、『炭火炙り屋 鳥半』にいると聞いて、初代酔家を

オープンさせる時にご挨拶{/ピカピカ/} そこからの付き合いなので、カレコレ8年くらいになる{/回転線/}

函館にも、わざわざ遊びに来てくれ、見た目&本性の腹黒さ?{/嬉しい/}と違い、

ホントは良い人間だと信じてる・・・うん・・多分、良い人・・・。

毎回、オイラの言動で不愉快な思いをさせているかと思うけど、それらを受け入れてくれる けんちゃんに・・・ポッ{/揺れるハート/}・・・。

彼の店には、良い感じで刺激を受けているので、オイラも早く追いつけるように頑張ろうと思う、今日この頃でした{/回転線/}















ebetusuika at 03:53 | 店主の休日・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: