2023年03月19日

制服・・・

どうでも良いことを愚痴る。


息子が高校合格してしまったので

制服を購入することになる。

ただ合格発表当日から3日以内に

指定の店舗でサイズを合わせ

購入しないと入学式に間に合わないと。


購入期間短すぎだろう・・・(-_-;)

店では思った通り混雑・・・。

店員も余裕がなく、やっつけ仕事に映る


息子は細くてガリガリだが

身長が180㎝ある。

足のサイズからいって

まだ伸びる


流石に高校生で高身長の細ガリは格好悪いので

筋肉を付けさせる予定。

なので、店員に肩幅も大きめの学ランを要望するが

話が通じない・・・(-_-;)

試着した学ランは肩幅に多少余裕がある程度で

肩筋が付いたらピチピチになるだろう。

多分、店員は 目の前の細ガリは

一生細ガリだと思っている。


親としては 先を見据えて

大きめの学ランを所望しているのだが

どうにも理解してくれん。


あと制服が高い(-_-)

数種類、各メーカーの学ランを置いているが

一番高い学ランを強く勧めて来る


違いを聞くと『メーカーが違う』と。

んなもん見りゃ分かる

機能性などを聞いているのに

馬鹿にしたように言われ

一瞬でキレそうになるが抑える・・・。


素材が違うだの何だの言っているが

所詮、標準の指定学ラン。

加工した短ラン・ボンタンなら

メーカーに拘るのも分かるが

標準の学ランのメーカーなんぞ気にせん。

そもそも すぐ辞めるかもしれんのに

高い学ラン買ってどうする。

で、『安いので良い』と言っているのに

あーでもねー、こーでもねーと譲らん


最終的に店員も強気で引かず、

面倒だから値段が一つ下でお互い妥協・・・。

多分、店員も面倒くせー客だなと思ってるべ(-_-)


ただ、店員の余裕が無いイライラした気持ちも

理解できるので、事を荒立てないようにする。

何せ、一年で一番忙しく

その売り上げが一年分の利益になる。

3月以外で大量に制服が売れる日なんて無い。

そりゃあ、殺気立つだろう


娘の高校の制服は姪のお下がりで

中学1年の夏に転校して来た息子も

制服は知人からお下がりを貰った物で

今回、始めて制服を購入したので

2万程度で買えるだろうと思っており

こんなに高いもんだとは・・・。

てか、3年間着ると考えれば安いんだが、

辞めるかもしれんと考えればね・・・(-_-;


息子には高い金出してんだから

辞めんじゃねーぞ?と。

中学みたいにサボりは断固許さず

引きずってでも登校させてやる


ebetusuika at 16:52 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: