2023年03月17日

毒親・・・

ここ数年、ずっと考えている事だが

風呂入って寝るだけの家に

高い家賃を払うのが どうもね・・・(-_-;)


子供ら二人いるから それぞれ部屋を与え、

オイラは居間にベットを置き

子供らのメシと寝るためだけに帰る・・・。


休日も店に居ることが多く、

ほぼ自宅で くつろぐ事が無い。


なので店に小部屋と風呂場を自分で作り

そこに住もうと考えた(・_・)

家主はダメだと言うだろうが

『休憩室』って事で・・・。


ただ、ネックは二階のスナックの足音がウルサく

カラオケも響くという難点がある

オイラ、結構 神経質で そういった音が気になる。


まぁ、そこは オイオイ考えることにし

息子が高校落ちたら函館に帰ると言うので

娘に

『今年か来年中に結婚して家を出てくれ』と(・_・)

そうすりゃ店に住めると


で、今日 高校の合格発表があり

ネットで息子から聞いた受験番号を

調べると無い

まぁ、これで息子は函館に帰ることが決まり

後は娘だなと(・_・)


息子が起床し、『受かったわ』と???

『いや番号ねーべ?』とオイラ。

よく確認するとある・・・縦読みし早とちり


ぶっちゃけ、娘と二人で確実に落ちるべと

話しており、今後についても話し合っていたので

微妙な気分・・・。


うちの姉達や その子供ら

オイラも娘も皆、野幌高校・・・。

同じ遺伝子の息子も三者面談で野幌高校なら

可能性があると言われたが

オイラは落ちたら仕事を手伝わす、

息子は函館に即帰ると それぞれ思惑があり

落ちる前提でワンランク上を受験(・_・)


結果、受かる・・・(-_-;)

まともな親なら喜ぶんだろうが

学校をサボっていた息子が

高校に通えるんだろうか?と


それに高校落ちて函館に帰っても

どうせすぐに江別に戻ってくるだろうと

考えており、

解体や土木を手伝わそうと計画していたので・・・。

まさに毒親(-_-)


ただ、息子には受かったんだから

卒業はしろと。

制服代だ、教科書代だの金が掛かる。

俺が朝から晩まで働いて稼いだ金を

ドブに捨てる真似はするなと。


オイラの店に住むという計画が

3年後に伸び、しかも娘と嗜好が違う

偏食の息子の弁当作りも始まる・・・(-_-;)


まぁ、愚痴っても しょうがない。

やるしかない・・・(-_-;)


ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: