2023年03月10日

卒業式・・・

私事ですが明日、息子の中学卒業式・・・。

その息子を先日、張り倒す(・_・)


ここ数年、父親の家庭内暴力が原因の

通報案件が増加しているが、

昭和時代なら普通だったことが

現代は到底許されない。


オイラも両親に殴る蹴るで育てられた世代。

今なら親父は前科10以上だろう

自分はそんな環境が嫌だったので

我が子に暴力は振るわん。

言葉の暴力は たまーに・・・(-_-;)


『終わり良ければ総て良し』で

息子には残り数日の登校と

卒業式だけは行けと。


だが、学校をサボり続けた挙句

卒業式も出ないと言う・・・。


なので静かに言って諭すか?

怒鳴りつけるか?

どちらが息子には効果的か考え、

取り敢えず諭すように話す・・・。


が、筋が通らん、到底容認できない幼稚な

言い分に頭に来て顔面を殴ろうとしたが

多分、死ぬ(・_・)

なので胸倉をつかみ投げ飛ばす


ただ、馬鹿息子でも我が子、

本気では投げ飛ばせん。

胸倉を掴んだまま勢いをつけたように見せかけ

怪我をしないよう床に押し倒す


その状態で説教をし、皆 卒業式の練習をし

お前だけ練習に参加してないから

勝手が分からず浮くぞと。

で、登校を約束させる。


何故か、一部始終を聞いていた娘が

オイラのキレた姿を見て恐怖で号泣

ただ、いたってオイラは冷静だったんだが・・・。


翌日、息子は遅刻せず登校・・・。

で、翌日から またサボる(-_-)

なんで行かん?と問うと

卒業式の練習時間に登校するという・・・。


まぁ、確かに練習に行けとは言った。

てか、これだけ言っても自分の考えを押し通す

姿は まさにオイラだ


ebetusuika at 17:48 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: