2021年12月05日

久々にキレる・・・

突然ですが・・・

うちの店、某チェーン店と違って


レンジでチンした料理を

出してねーんだわ



早口で言うが

1人で早くかつ、いちお客様だけに

料理が偏らず全席に まんべんなく提供出来るように

考えながら一生懸命作っている。


が、『遅い』と怒られる。

やってられんわ。


昨日、注文受けてから作ってんのに、

それでも遅いと客から怒られ泣く娘。

怒れる客のオーダー取って来てミスを

連発してたのはバイトの兄ちゃんで

娘は状況が分からず、ただ怒られる。


てか半生の焼き物で良ければ即提供出来るわ


焼き物がすぐに出来るとでも思ってんのか?

チェーン店ならチンしりゃ良いが

個人の店でそれをやりゃお終いだ。


流石に娘を泣かされて面白くないし、

ヘラヘラ出来ん。

小上がりから鬼の形相で睨みを利かせて

オイラを見てるからオイラも睨み返す。


怒りで手が震え、

2年ぶりに間違いなく客に怒鳴りつけそうになり

深呼吸して奥に引っ込む。


普通なら店主が詫びの一言を言いに行くんだろうが、

飲んで食って帰る前にテイクアウト頼めば

待っている時間が長く感じるもんだ。

んなんで、怒られて何で詫びなきゃならん。

誰が謝るか


商売人で常識ある大人なら

こんな事ブログで書かんだろうが

頭おかしいもんで。


そもそも個人で居酒屋経営している人達に

威圧や恫喝、睨みなんて効かんのよ。

もう、そういう輩に慣れちゃってるから。

『面倒くせー奴』しか思わん。


娘は好きで店を手伝っている訳じゃなく

有無を言わせず強制的に手伝わせ、

色々な人と接して人間的に成長しなさいという

思いもあってやらしている。


それを理不尽に怒られりゃ辞めたくもなる。

オイラと阿吽の呼吸で信頼してホールを

任せられる娘の代わりはいねーんだわ

腹立つわ


まぁ、他に居たお客様達は皆、

良い人達だったから娘も持ち直したけど。


ただ、この一件も娘にしたら勉強になった。

可愛がって良くしてくれる客ばかりじゃない。


イライラが収まらんから客が引けた

21時過ぎにさっさと店を閉めて

友人の焼き鳥屋に行く。


友人に経緯を話し愚痴るが

『お前が悪い』

『全責任は店主』って・・・その通り


分かっちゃいるが

この短気な性格は生涯治らん。
 

ebetusuika at 13:53 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • お知らせ・・・
  • お知らせ・・・
  • お知らせ・・・
  • お知らせ・・・
  • 連日の猛暑・・・
  • 連日の猛暑・・・
  • 真イカ釣り・・・
  • 真イカ釣り・・・
  • 再開のお知らせ・・・
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: