2021年03月27日

強面・・・

もともとはオイラが悪いんだが・・・。


ぶっちゃけ、昔からチンピラ風は極力入店拒否。

他のお客さんや従業員が怖がるから。


ただ、今までチンピラ風は あまりトラブルを起こさず、

普通のお客さんの方が

トラブルを起こす事が多い事に気付き

よほどの事が無い限り普通に入店させている・・・。


そんな中 うちの娘、ヤバそうなお客さんが来たら

入り口で待たせ、オイラに確認を取る・・・。


1年ほど前、

オイラと その筋が喧嘩になったのを

目の当たりにしてトラウマになり、

普通は相手にしてはいけない輩との喧嘩を見て

自分の父親はおかしいと気付いたみたい(´・ω・`)


なので、トラブルになりそうな要因は

初めから除去しようと・・・(-.-)


ただ、お客さんの顔を覚えない娘・・・。

数か月に一度だが利用してくれる、

いわゆる上客に対しても、

強面だとオイラに確認する( ̄д ̄)


先日、ちと忙しい中、来店したカップル。

料理を作っているオイラに

娘が焦りながら言う・・・『チンピラ入れた』と。


オイラに怒られると思ったようで

青ざめた顔で『私は悪くない』と連呼・・・(・_・;)

よほど過去の出来事が強烈すぎたのだろう

トラウマというよりPTSD(心的外傷後ストレス傷害)


で、何か言われた訳じゃないんだし、

たまたま友人の刑事も飲みに来てたから

何かあっても問題無いと娘を諭す。


ただ、嫌な予感はあった。

顔を覚えない娘・・・。


案の定、

数年ぶりに顔を出した馴染みのお客さんだった( ̄д ̄)

てか、見慣れているからか

別にチンピラにも見えん・・・(・_・;)


娘に何度も接客しただろう?と聞いたが

チンピラは皆同じ顔に見えるだと( ̄д ̄)


あー確かに、娘と同年代の子を見ても

似たような顔が多い・・・。

何十人といるアイドルグループを見ても

同じ顔にしか見えんし、

『みちょぱ』と『ゆきぽよ』は

どっちか分からん


どうやら、それと一緒のようだ・・・(・_・;)


ebetusuika at 00:00 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: