2021年03月26日

噂・・・

2週間ほど前、

何気にブログのアクセス数を確認したら

50近い日があり・・・。

更新頻度が低い このブログに

ここまでアクセスがあるのは変だなと。


で、察しが付く。

どうやらニュースにもなった

江別の居酒屋でクラスターが発生した件で

検索した人が このブログに辿り着いたのだろう。


まぁ、皆さん どこの店でクラスターが発生したのか

気になったんだろうな。


そんなオイラも含め

同業者たちも気になり、情報交換しながら

店の特定をする。


で、特定は すぐに出来たけど

店に対し同情を禁じ得ない・・・。

それなりの対策を取っていたらしいが

感染者は無症状であり、

来店前からコロナ菌の保持者だろう。


どんなに対策をしても感染する時は感染する。

『黙食』をしていないとネットニュースで批判されていたが

飲みに出て黙食は無理だろう(-.-)


ただ、一つ『怖いな』と思った出来事が・・・。

とあるスナックのママさんから電話が来て

『〇〇居酒屋でクラスターが発生したんでしょ?』と。


でも、その店は確認された日を含め、

週末も普通に営業しており

間違いでは?と指摘。


どこ情報か確認するとタクシーの運転手に聞いたと・・・。

一応、その居酒屋にも確認するが

もちろん誤報。


しばらくすると違う人から情報が入り

その〇〇居酒屋でクラスターが発生したと聞いたと・・・。

で、どこ情報か聞くとタクシー運転手だと・・・(・_・;)


 間違った情報がかなり広まっていた・・・。

タクシー運転手によって・・・(-.-)


一応、その疑われた店主に間違った情報が

広まっていると伝えたが

既に広まった情報はどうする事も出来ない( ̄д ̄)


店主曰く、『どちらにしろヒマだし、

開店してれば誤報だと分かる』と。

まぁ、その通りだわな。


でも、クラスターが発生した事により

客足が戻りつつあった去年10月の

悪夢の再来かと戦々恐々としていたが

思いのほか、週末土曜日だけは

それなりに忙しい・・・。


まぁ、自粛疲れってのもあり

若者を中心に飲みに出ていると言われるが

結構、年配者も普通に飲み歩いている。


徐々に客足が戻りつつあり

正直、コロナ感染は怖いが

お客さんが来ないで潰れる方が

もっと怖い・・・。


てな事で、大した落ちが無いのでご報告。

2月に1本だけ入荷後、即完売した

『北の勝 搾りたて』

先日、奇跡的にまた入荷出来まして

地酒を注文する方だけに『有りますよ』と(´・ω・`)


因みに多くの方に飲んで頂きたいので

お1人様1杯限定です


ebetusuika at 11:11 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: