2021年03月02日

祝卒業・・・

昨日、3月1日は高校の卒業式が

各地であったようで

お子さんが卒業した方、

おめでとうございます


そんな訳で私事ですが

うちの娘も高校を無事卒業

オイラ的には あっという間の3年・・・。


卒業式は保護者1名のみ出席できるという

制限が付き、時間も短縮という少し寂しい式・・・。


コロナの影響で

学際など高校生活最後の思い出作りも無くなり

可哀想な1年間で。


友人嫁から『泣いた?』ってLINEが来たが

正直、泣くのを我慢した


何を思い、感極まったか自分でも分からんが

ここ数年、アニメの感動シーンを見ても泣くほど

涙腺が弱っており、

今回も無性に涙が出そうになり必死で堪える。


高校生活、長女は まったく手が掛からず

問題行動も起こさなかったので

逆に心配になるオイラ。


俗に言う『カースト上位』の女生徒から

嫌がらせを受けていたようで

『俺が責任取るからブン殴ってやれ』と

言っていたが最後まで我慢。


まぁ、相手にせず逃げるが勝ちを実行したようで

そこらへんがオイラと対極にいる母親似で

冷静で冷めた性格なんだな。


基本、自分の好きなようにやれという

子育てなので、長期休みは髪を染め、

ピアスも どうぞ好きなようにと。


自分がそうだったから分かるが

やりたい事を頭ごなしにダメだと親に言われると

隠れて悪さをする訳で。

だったら他人に迷惑を掛けないことなら

細かい事は言わず、放置。

逆に一緒に髪色を検討し、お客さんに美容師がいるから

その店に行かせる(´・ω・`)


今後は校則という時代遅れの規制は無くなるが

社会や会社のルールという

校則が可愛く見えるレベルの世界が待っている(-.-)


まぁ、娘には

さっさと良い男見つけて結婚しろとは言っており。

だだし、俺みたいな奴は絶対にダメだぞと。


・・・おかしな性格だと自分で自覚している・・・。


ebetusuika at 21:35 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: