2020年11月09日

修理代金?・・・

親方に店を手伝ってもらっていた頃、

ピザを焼くのに それなりのオーブンレンジが

必要だと言われ・・・。


既存のガスオーブンでも焼けますよと

言っても、火加減や焼き上がり時間が難しいと

アレコレ言われ、、渋々オーブンレンジを購入・・・。


今では、まったく使用しておらず

姪が欲しいというので譲渡することに。


ただ、調理設定するダイヤルを紛失したので

日立の相談室にメールで部品の購入を

お願いしたら、予想外の返信・・・。

IMG_0363

プラスチックで出来た、数百円程度の品物が

欲しいだけなのに

ダイヤルの軸の点検もあるので

サービスマンが訪問して修理する形になり

販売は出来ないと・・・(・_・;)


お値段なんと・・・

部品代+技術料+出張料で八千円( ̄д ̄)

ダイヤル一つに・・・。


いやいや、軸の点検も何も

損傷しているなら話しは別だが

ただ単に すっぽ抜けて、紛失しただけ・・・(・_・;)


お客さんに この話しをしたら

電気屋に聞いてみたら?と。

あー そういう手が有ったか


5年保証に入っており、

メーカー側が修理案件だと言うのだから

保証してくれる。

しなければ可笑しな話だわな。


危なく諦めるとこだった・・・。

てか、8千円も出すなら

似たような中古商品をネットとかで安く買えるわ(-.-)


ebetusuika at 20:21 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: