2020年06月13日

原チャリ・・・

いやー 天気が良く最高のバイク日和

ただ、遠出できるようなバイクは無い・・・。


高校時代、親に内緒で原付の免許を取り、

バレて『もう乗るな』と言われたが

その後、中型免許も内緒で取り

ちょくちょく遠出を繰り返していたけど

数度の事故を乗り越え、

最後に廃車にするほどの事故を起こしてから

バイク乗りを引退(´・ω・`)


それでも 数年前、無性に乗りたくなり

お客さんから譲ってもらった250㏄バイクを

何度か乗り回してたけど

小さすぎて すぐに飽きてしまい

他のお客さんに譲渡・・・。


昔、一緒にバイクを乗り回していた

同業の友人からは

『骨折程度でも仕事に影響が出るんだから

もう、バイクは乗るなよ』と言われており・・・。


先日、お客さんから もう乗らないからと

原チャリを頂き、貰ったのは良いが

さて どうしましょうと・・・(・_・;)


近所なら徒歩、買い物なら車だし、

チャリンコが主に移動手段なら原付は

重宝するけど、

そうじゃなきゃ まず乗らん。

街乗り専用でツーリングなんて出来んし・・・(・_・;)


それに原チャリは自転車同様簡単に

盗まれるという認識があり、

どうせすぐに盗難にあうだろうと・・・。

何せ、盗まれた事も

その逆もある(御用になったけど・・・)(´・ω・`)


それでも断らず頂いたのは

やはり、久々に『風になりたい』と思ったから。


ただ、車を乗っていれば皆、思っているだろう

『原チャリ、邪魔くせー』と・・・。

遅いくせに真ん中走ってみたり、

信号で停車したら、横からすり抜けて来たり


まぁ、そんな事で車側の気持ちを重々承知しているので

安全運転を心がけ、車の邪魔にならんよう

端っこをゆっくり走り、

軽く5丁目の魚屋まで原チャリに乗り買い物に出る


原チャリの制限速度は30キロ。

が、やはり無理だ・・・昔の血が騒ぐ( ̄д ̄)

軽自動車の多くが制限速度50キロで

チンタラと走っているので、フルスロットルで

追い越して先頭に躍り出る( ̄д ̄)


信号待ちの車の横をすり抜け、

爆音など出ないのにエンジンを吹かし、

車道の ど真ん中を走る・・・。


最近、自宅近所に暴走族が住んでいるらしく

毎日のように爆音で走り回り、

ウルセーとイライラしていたが同レベルだ(・_・;)


もっと ちゃんとした大きなバイクに

ノーヘルで もろに風を感じて走りたい


が、この歳で それをやれば、ただの馬鹿だ・・・。


ebetusuika at 14:03 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: