2020年06月18日

しつこい営業電話・・・

数年前から1か月に数度程度、

色々なジャンルの営業電話が店用の

携帯電話に掛かって来ていたけど・・・。


ここ最近は、1週間に2~3度は掛かって来るようになり

誰もが知っている大手企業の名前を出し、

その後は聞き取りづらい言い方で自社の代理店名を名乗る。


当初は契約している北電やペイペイの名前を出すので

話しを聞いていたが、途中で別件の営業電話と分かり

丁重にお断り・・・。

で、最近は慣れているので

テレアポが前置きを話している途中で

『要件は?』と聞き返し、『いらん』と即切る。


ほぼ大本は北海道電気で、

電気が自由化された事により

その代理店を名乗る会社が数え切れんほど

存在しているので、何度断っても次々に

別の代理店から電話が来る


で 数日前、新たに北ガスの代理店を

名乗る会社が登場・・・。

ここも電気を扱うようになったみたいで

先日、携帯に電話が来たがオイラ、

機嫌がかなり悪くブチ切れる(-.-)


今までの営業電話は店の固定電話か

店専用の携帯に掛かって来ていたので

番号を公開している以上、多少は しょうがないと

思っていたが、今回 北ガスの代理店を名乗る奴は

オイラの個人携帯に


即話しを遮り、『どこから この番号を聞いた?』と。

相手は北ガスから業務委託されており

個人情報、電話番号も全て受け取っていると言う・・・。


で、北ガスに確認のTELをすると

その代理店に業務委託しており、

心配のない会社だという感じで話す・・・。


いやー 怒ったね・・・オイラ(-.-)

代理店に業務委託するのは構わんが

携帯電話にガスと無関係、

しかも急用でもない営業電話を

掛けてくるのは おかしいだろ?と。


携帯番号は 緊急時に固定電話が繋がらず

予備として教えているわけで

営業電話をさせる為に教えていねーと。


最近のネットニュースで見たけど

年配者相手に代理店が勝手に

契約を結ぶ事例もあるみたいで

大本の大手企業側が しっかりと代理店を管理しろ


この記事を書いている途中でも営業電話が鳴る( ̄д ̄)

最近は適当と言うか

数打てば当たる戦法に変えたのか

出た瞬間、一方的に話だし

『という事で契約して宜しいでしょうか?』と。

もうねー 『アホか?』と言い、電話を切る(´・ω・`)


ヤバいよね・・・年配者の多くは よく分からんまま

こんな感じで勝手に契約させられるんだべな。


まぁ、店の電話は予約専用なので

それ以外の営業電話はストレス発散相手として

一喝出来るから問題は無いけど。


で、やり取りを聞いている娘は

絶対にテレアポだけは やりたくないらしい(´・ω・`)


ebetusuika at 14:25 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: