2020年06月07日

娘の進路・・・

やはり、まだまだ客足が鈍い・・・。


週末金・土と言っても

前みたいに混む事も無い・・・。


ただ、コロナが騒がれ始めた直後みたいに連日、

誰も来ないって事は無く、

現在は馴染み客が少人数で利用してくれるので

有り難い話しです


音信不通のバイトが1人、

一応在籍しているけど

今は娘と2人で営業できる状況なので

多分、このまま3年間は父娘居酒屋になるかなと・・・。


娘も あっという間に高校3年生になり、来年卒業・・・。

1年生の時は短大に進学する話で進んでいたけど

2年生の時に希望する短大のオープンキャンパスに

2人で行き、『何か違う・・・』とお互い思い、

話し合いの末、進学を止めまして・・・(・_・;)


これと言って夢も希望も

やりたいことも無いので

無理に行かせるより、まず社会に出て色々と働き、

その中で やりたいことが見つかり、

学びたいと思ったら大学でも専門学校でも

行けば良いんじゃね?と。


何せ、親であるオイラが

この仕事を天職だと まったく思っておらず

他に自分に合う仕事が有るはずだと

いまだに夢を見てフラフラしているので


で、卒業後は取り敢えずは社員でも

アルバイトでも何でも良いから昼間は働き、

夜は絶対に店を手伝えと。

まぁ、拒絶してたけど・・・(・_・;)


ただ、拒絶しようが そういう星の下に

生まれてしまったのだから運命だと諦めろと


函館の長男坊が中学1年なので

3年もすれば高校生で強制的に

江別に送られてくるので

それまで娘には店を手伝えと・・・(-.-)


まぁ、ただね・・・嫁さんが後3年も息子の

面倒を見れるかどうかだね・・・。

最近、ちょくちょく『もう限界、引き取って』と

嫁さんから連絡が来る・・・(・_・;)


流石に中学生にもなれば背が伸び

腕力でも母親を圧倒し、オイラの目の前でも

『うるせークソババァ』と母親を怒鳴りつけており

典型的なヤバい家庭の子・・・(・_・;)


嫁さんは息子を叱ってと言うが

オイラも函館滞在中、連日の小言連発に

何度も『うるせー クソババァ』と怒鳴りたくなったし

息子の怒鳴りたくなる気持ちが よく分かる( ̄д ̄)

なので叱らない(-_-)


ただ、諭す・・・。

母親に言い返したら10倍になって返って来て

ヒステリックになり、こっちが疲れるだけだから

お前が我慢して対応を変えるしかないんだと・・・。

お母さんには何を言っても無駄。

もう、性格は絶対に変わらんと。


昔、ヒステリーが頂点に達し、

包丁を突き付けられた時に

オイラが悟った嫁の対処法を息子に教える(-.-)


まぁ、最終的には子供達のマイナスな性格の部分は

全てオイラの血筋で片付けられ、

母息子の喧嘩のとばっちりが飛んでくるんだがね・・・(・_・;)



ebetusuika at 19:57 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: