2020年04月16日

心配事が山積み・・・

いやー 娘が通う高校、

先週、一か月ぶりに数日登校したと思ったら

今週からまた、休校・・・(・_・;)

次回の登校はゴールデンウイーク明け・・・。


多分このまま行けば

夏休み、冬休みなど長期休みは無くなって

全て登校日になるだろうね。

ただ、コロナが終息しない限り、

それさえも無くなる可能性が・・・(・_・;)


てか、下手したら 来年、もう一度

3年生やるのかな?・・・(・_・;)


オイラ的には弁当を作らなくて良いので

楽だけど、店がもう終わりに近づいているので

そんな悠長な事を言ってられん微妙な状況・・・(・_・;)


そんな中、今日は 有り難い事に

某所から大量の昼弁当の注文を受け、

料理は いくらでも作れるけど、

1人では到底盛り込みが出来ない数なので

娘の休校は渡りに船


まぁ、どちらにしろ 学校を休ませて

弁当の手伝いは させようと思っていたけど(´・ω・`)


ただ、ボケーとした娘なので

盛り付けでミスをし、オイラに怒られる( ̄д ̄)


髪の毛を染めようが、ピアスを開けようが

先生に怒られるのは自分自身だからと

自己責任で好きにやらせ、

成績が落ちても、オイラの時よりは まだ優秀なので

まったく叱らないが、

仕事のミスに関しては泣こうがお構いなしに

怒鳴りつける(´・ω・`)


私見だが学校の勉強で覚える内容なんて

社会に出て何の役にも立たん。

唯一、役立つのは

小中学校の勉強ぐらいだろう。


学業は記憶力を鍛え、

仕事を要領よく覚える為の訓練だと思っているので

勉強の内容自体に意味は無い。

なので、勉強嫌いの娘には

実践で仕事の大切さ、覚え方を教える(´・ω・`)


まぁ、本気で勉強しても赤点ばかりの

真正の馬鹿だったオイラと違い、

娘は普段 まったく勉強などしないのに

テスト前に数日勉強しただけで

そこそこの点数を取って来るので

そこは母親の家系に似たんだろうな(-.-)


そんな娘も休校前に職員室に呼ばれ、

先生から授業態度を注意されたと自白。

まぁ、叱られるのが嫌なら態度を改めれば良いし、

あと一年我慢すれば卒業だから上手くやれと・・・。


で、正直 娘の事は何ら心配してないが

店以上に心配事が一つ・・・。


函館の嫁さんからの報告で

中学一年になった長男坊、

授業中、眠っていて怒られたそうで・・・(・_・;)


ヤバいよな・・・普通、中学入学当初から

居眠りするかよ・・・(・_・;)

自宅でも母親に暴言を吐くと・・・。


小学6年時の担任が稀に見る教育者で

卒業間近まで息子の事を気にかけ、

このままでは中学校でも問題を起こす可能性があるから

しっかりと自宅でも指導をした方が良いと言われており・・・。


ただ、離れて暮らしているオイラには

どうしようも出来ん・・・(・_・;)

電話口で叱ったところで数日は良くなっても、

また、すぐ素行不良になるし・・・(-.-)


嫁さんは長男坊を引き取ってと言うが

仕事以外、基本 放任主義だから

江別に来ようが、函館に居ようが

どちらにしろアウトローまっしぐらだべな


ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: