2020年01月04日

オードブル無事終了・・・

毎年恒例になっていた年末オードブル、

ギリギリまで今年も作る、

作らないの葛藤を繰り返していたけど

最終的に親方の手を借りて作る事に・・・。


毎年、必ず絶対100%

何かしらのトラブルが発生し、

最終的に しわ寄せがオイラに降りかかる(-.-)


年明けは そのトラブル疲れと徹夜が響き

ダウンしてしまうので

毎回、オードブルが終わると

二度とやらんとなる・・・(・_・;)


ただ、やはりオイラとは年期が違う親方、

段取りから仕込み、調理に至るまで

パッパと作り、任せた盛り付けも

毎年5時間は軽く掛かるのに

バイトに的確な指示を出し、

2時間程度で終わらす( ̄д ̄)

20191231_163143

まぁ、ピザを数枚焦がした以外は

大した問題も無く終わったので

今回、初めて無事終了って感じ・・・(´・ω・`)


オイラは今回、オードブルの一部と

五段重お節風おつまみセット、

20191231_072439

刺身&特注の寿司だけだったので

精神的に余裕があり、

たった1人、料理を任せられる人間がいるだけで

これほど違うのかと痛感( ̄д ̄)


オイラの策略と気付きながらも

あらゆるお願いを聞き入れて

手伝ってくれた親方だけど

流石に高齢の域に達するため、

次回は『やらんからな!』と・・・(・_・;)


まぁ、そんな事を言われても

最終的には手伝ってもらうけど(´・ω・`)


ebetusuika at 20:42 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: