2019年12月27日

ゲーム脳・・・

年末年始 営業時間のお知らせ

 30日(月)    22時閉店

 31日(火)   休業 *13時~15時 オードブル等お引渡し

1月1日(水)    休業

 2日(木)から時間短縮にて営業(*22時30頃閉店)



函館に住む うちの長男坊。

来年、中学生になるんだが

元嫁が もう面倒見れんと・・・(・_・;)


時間が有ればゲーム三昧で

ゲーム脳になっているから

何かあれば即キレると・・・(-_-)


キレやすいのはゲームのせいか?

それとも性格か?

オイラには分からん(-_-)


何故ならオイラも時間が有れば

ずっとゲームをしているし、

気に入らない事が有れば

すぐに怒りが頂点に達する( ̄д ̄)

知人に『瞬間湯沸かし器』って揶揄されてたし


まぁ、血気盛んな若い時みたいに何でもかんでも

頭に来る事は無くなり、我慢する事を覚えたけど

先日は お客として来た その筋の輩と喧嘩になり

警察まで出動する事態に発展( ̄д ̄)


オイラが冷静に対処すれば済んだ事なのに

何気ない行動に一気に怒りが

頂点に達して怒鳴りつけた為

売り言葉に買い言葉で

収集がつかんくなり・・・(・_・;)


ただ、相手から『このハゲ』と連呼され、

確かにそれは事実で否定出来んと

妙に納得してしまい、冷静さを取り戻し・・・。


でも、オイラが冷静に戻っても

相手は酒も入り、興奮状態だからお手上げ( ̄д ̄)


普段は態度の悪い相手にも冷静に対処するのに

今回は即ケンカ・・・。

確かに ここの所、毎日 深夜から明け方まで

ゲームをし、睡眠時間は3時間程度・・・。

それが原因か?


てか、息子はゲームもそうだが

全てにおいてオイラと同じ行動を取っているので

原因は ゲーム脳って言うより、

代々続く うちの家系の短気な遺伝子だな( ̄д ̄)



ebetusuika at 00:00 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: