2019年05月28日

運動会・・・

先日の日曜日。

函館の子供達の運動会がありまして・・・。


長男坊が小学校最後の運動会になるので

土曜の営業終了後、軽く仮眠を取って

長女も連れて函館に見に行きまして

・・・・・まぁ、何だかんだ言いながらも

毎年、見に行くけど(´・ω・`)


日曜日に来店した方もいたようで

お知らせもせず申し訳ございませんm(__)m


で、運動会の前日まで晴れたら良いなー

・・・なんて思っていたが

当日は朝から晴れ過ぎて暑い( ̄д ̄)

グラウンドも日影が少ないので

日光が直で当たる場所での見学

まぁ、少し風があったのが救い・・・(・_・;)


江別の小学校の運動会は自分の時しか知らんが

当時は生徒も保護者も

盛り上がっていた記憶があり・・・。


函館の子供達の運動会を毎年見ているけど

なんか盛り上がりに欠けている感じかする(-.-)

まぁ、大人になって見ると

そんなもんなのかな・・・。


長男坊にとって

見せ場のリレーでアクシデントがあり、

最悪な締めくくりになったけど

数年も経てば 『そんな事もあったなー』という

懐かしい思い出になる(^^


オイラなんて最後の運動会で

騎馬戦の大将やったけど

皆が一騎打ちを見守る中、

相手のワキにクビ突っ込んで焦って引き抜いたら

紅白坊が取れたという

何とも情けなく拍子抜けな負け方を・・・(・_・;)


まぁ、相手が後の番長だったから

まともにやっても負けただろうし

今でも『負けて当たり前』と

ネタにしている


今回、長女の学校もあるので

月曜日の早朝には戻って来たけど

やはり短時間の函館往復はキツイ


だが、来年の運動会は次女だけになるが

行かない訳にはいかんし・・・。

取り敢えず、後4年は函館までの

運動会見学、頑張るしかない(-.-)


ebetusuika at 19:28 | 店主の休日・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: