2018年07月17日

異端児なので・・・

今月末の土日、8丁目通りで

毎年恒例のお祭りが開催されるわけだが・・・。


『あの出来事』から もう一年経過


某組合に入り、デメリットしかないので

波風立たせまくり、わずか3か月程で抜けて、

この一年、穏やかな日常に戻っていたのに・・・。


先日、あるスナックでボーイとして働く方が

やって来て、『祭りの協賛金を下さい』と。

はぁ?と思ったが

この人とは20年以上の付き合いで

オイラが高校時代に世話になった方でもあり、

無下にも出来ず・・・。


で、誰に頼まれたのかを聞き出し、

組合も抜けているし、去年のパンフレットに

掲載された協賛金を出した企業名簿で

うちの名前が間違っている事への謝罪も無く

よくも ぬけぬけと金を払えと言っているなと。

まぁ、大先輩だし、当人でもなく無関係の方なので

穏やかな口調でお断りする。


数年前、とある会社の社長に

組合主催のイベントなどで人手が出た時に

恩恵を受けるんだから組合に入り、

お金を払うべきだと言われたが、

一度も恩恵を受けたことが無い。


大抵うちが休みの水曜日にイベントがあるし、

週末に有ったとしても飲食したお客さんが

さらに飲食をしに居酒屋など行かん。

行くのはスナックだろう・・・。


この祭りだって毎年、店はヒマだから

収入を得るために出店をやったのに

ゴチャゴチャと言ってくる。


組合に入る前の5年間、

平穏無事に営業して来たのに

入った事により、数々の嫌な思いをする。

で、抜けてからの この1年間、

平穏な生活をしていたのに

また、組合が出て来て嫌な過去を思い出す


何度も言うが

無くてはならん存在なのは理解している。

ただ、何の為、誰の為の組合かを

やっている人間が理解していない。


ただの仲良しグループの集まりなら

そいつらだけでやりゃあ良いのに。


てか、組合批判したら

四方八方から叱られるので この辺で(´・ω・`)


ebetusuika at 12:27 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: