2017年08月26日

愚痴る・・・

基本、人と揉める事が嫌いなオイラ。

過去の様々なトラブルを知っている

常連さんには、揉めるのが好きな人間と

思われているけど・・・( ̄д ̄)


ただ、誰彼構わず揉める訳では無く、

納得出来なかったり、

理不尽な出来事に黙っている事が

出来ないだけで・・・。


大家の友人にまた、注意を受けるので

名前は控えるけど、7月末の市民祭りの件で

某組合と見解の違いで揉めたが、

今だ納得はしていない。


で、今日 市民祭りの実行委員会という

組織から、祭りの慰労の手紙が届き、

それを見て、

またフツフツと怒りが込み上げるオイラ( ̄д ̄)


数か月前に不本意ながら

某組合に入ったけど、

飲食店に貼る、組合員の店舗名が

書かれたポスターで、

当酔家、『酔花』と・・・(-_-;)

仲の良い同業者からも指摘を受け、

普通、間違るかねー?と・・・。


まぁ、この一件は すぐ連絡が来て、

ポスターを回収し、作り直すと言うので

強く固辞。

組合費をそんな無駄金に使うなよと・・・。


で、『花』の部分に『家』のシールを

上から貼る事になったけど

オイラはポスターごとゴミ箱へ(´・ω・`)

店内に貼る所など無いし、

このネット時代に、飲食店の番号を調べるのに

そんなもん見る人は、ほぼ いねー。


まぁ、対処した某組合の飲食店マスターが

終始謝罪を繰り返すし、

上記のように、別にどうでも良い物なので

即一件落着・・・。


で、冒頭の慰労の手紙の件。

中に今回の祭りのパンフレットが

同封されており、約1ヶ月が経過して

初めて見たので、今日知る事になる・・・。


協賛金を払った企業、飲食店が書かれており

当酔家、『酔歌』と・・・。

もうねー この組合ヤル気ねーだろ


そもそも、何故間違えるのかが理解できない。

半強制的にスナックのママが、

協賛金を回収しに来たけど

その時、名簿に店の社判を押し、

サインまでしている。

それを見て、

パンフレットに記載すんじゃねーの?。


何を見て、書いたのか・・・。

そして、何故 それで良いと思ったのか・・・。

半強制的に金を取って行き、

さらに協賛してくれた店の

店舗名を間違えるって・・・( ̄д ̄)

ただ、もう別に良いやと。


揉めるのも面倒だし、

もし揉めたら、

また同業の友人や常連さんから

『大人になれ』と言われるし・・・(´・ω・`)


まぁ、10年前の初代酔家時代から

言い続けているけど、

メリットが何一つなく、

デメリットしかない組合なんて

もう辞めるので、どうでも良い(*´▽`*)

ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: