2017年04月30日

釣り三昧・・・

先週、水曜定休日に

浜益にて『カレイ釣り』を楽しむ


オイラ、寝坊してしまい、同行者のY氏の

電話で目覚め、予定より1時間遅れで

浜益へ向かう(´・ω・`)


でも、時間的には干潮から満潮に向かう、

魚が活性化し、釣りやすいと言われる

時間帯だったので、怪我の功名( ̄▽ ̄)

DSC_1390

天気が良く、風も さほど気にならん程度で

まさに釣り日和(*´ω`*)


で、お客様から、度々言われる

『釣れない釣りに、よくまあ行くもんだ』と

言う言葉、それは今年のオイラには

当てはまらない(*´ω`*)


DSC_1393


同行者のY氏が、

まず小さな『カワガレイ』をゲット(*´ω`*)

ただ、あまりの小ささにリリース


DSC_1400

で、オイラにも待望のカレイがヒット( ̄▽ ̄)

なかなかのサイズ

が、一つ気になる事が・・・。


このカワガレイ、水っぽくて煮付けや

焼き物にむかない・・・。

昆布締めにすると美味しいと釣り師の方々は

言うが、オイラ的には あまり好きでは無い(-_-)


で、釣れるのは ほぼカワガレイ(ーー;)

まぁ、それでも釣れないよか良い(*´ω`*)


午後3時過ぎには、向かい風が強くなり

波も高くなって来たので、

お次は群別漁港で穴釣りに移行


小振りだけど引きが強い、

ガヤとシマゾイを釣り上げ、

本日の大物、アブラコをY氏がゲット

DSC_1401

移動しながらテトラポットの間に釣り糸をたらし、

そこに住み着く根魚を狙う穴釣りの方が、

ジッと待つ投げ釣りより、

オイラの性格に合っており、

時間も忘れる(*´ω`*)


てな事で、

帰りは浜益温泉に寄る予定だったけど、

予定時刻が大幅に過ぎたので、

温泉には入らず、帰宅・・・。

釣りの後の温泉が、これまた楽しみだったけど


次回は、5月にもう一度 小樽方面に

カレイ釣りに行き、

その後は、ソイや真イカなどの釣りに行く( ̄▽ ̄)


本格的に始まったオイラの釣り・・・。

今年は、マジで爆釣りな予感(*´ω`*)


ebetusuika at 19:52 | 釣り日誌(*´▽`*)  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: