2017年04月25日

お受験・・・

新年度も早、1ヶ月が経とうとしてますが・・・。


かなりの頻度で、酔家のお客様から

『函館から長女は来たのか?』と

聞かれるが、今年じゃなく来年、

高校生ですよ(´・ω・`)

しかも、受かればの話し・・・(ーー;)


オイラも高校受験を

25年以上前に経験したけど、

合格発表の前日、親兄弟は落ち着きがなく、

北海道新聞に深夜に電話を掛け、

合否の問い合わせをしたほど( ̄д ̄)

当然、教えてもらえんかったけど・・・。


まぁ、当のオイラは中卒でさっさと社会に出て

働きたいと思っていたので、

別に合否に興味もなく・・・( ̄д ̄)


で、函館に住むオイラの長女。

来年、オイラの母校を受けることに

ほぼ決定したようで、

過去問やらを買っといてと言われ・・・。


少し前の話し、

家庭教師とネット学習に月数万円を

払っていると言うので、即止めろとオイラ・・・。

江別のN高校受験するのに、家庭教師付けて

どうすんのよ・・・( ̄д ̄)


今年の最新の偏差値を見たら、38だって( ̄д ̄)

去年までは40ちょいだったのに( ̄д ̄)

しかも、定員割れしてるし・・・。

誰だよ・・・・江別高校より頭が

良くなって来ているって言ったの。

10も差があるわ( ̄д ̄)


入学試験1週間前くらいに

本格的に追い込み掛ければ受かるわ(´・ω・`)


でね、嫁さん曰く

『頭が悪いのは親の遺伝子だ』と

長女が言っていると・・・。

アイツ、このブログ見ているからな・・・( ̄д ̄)


嫁さん的には やはり、心配で

楽観的な事を言うオイラに

『落ちたら どうする?』

『親の責任だ』と・・・。

どんだけ教育熱心な母親だよ・・・(ーー;)


蛙の子は蛙だ。

トンビがタカを生むわけねーべ(*´ω`*)

落ちたら酔家で花嫁修業させるわ(●´ω`●)


と言いつつ、酔家のバイトで偏差値60以上の

高校卒の子に、長期休みの時に

長女の勉強を見てくれとお願いするオイラ。

その子にしたら偏差値38って未知の世界だと(ーー;)


それじゃあ、

オイラと長女は未知の生物だな( ̄д ̄)

まぁ、当たってるけど・・・。


ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: