2017年01月30日

能ある鷹は・・・

昨日、日曜日・・・親方来店(´・ω・`)

水曜日に会ったばかりだけど(ーー;)


まぁ、前もって知人の方と来店するのは

聞いていたので、ある程度は用意しとく・・・。


で、先付・お造り・天ぷらを出すと

バイト曰く『綺麗ですね・・・いつもと違いますね』と。

まぁ、『真面目』にやれば、

ちゃんと出来る人間なもんで(*´ω`*)


普段も ちゃんとした料理は出しているけど

盛り付けは、ぶっちゃけ雑なほう・・・(ーー;)


小物とか使って、華やかに盛り付ければ

良いんだろうけど、基本 面倒くさがりだし、

そういうのは似合わないしオイラ(´・ω・`)


それに、盛り付けに こだわり過ぎて

早く出さなかったら『遅い』って

クレームが来るし・・・だから、無駄を省く。


ただ、確かに相手は師匠と料理人の方達だから

多少は気合を入れたけど・・・。


バイトに『能ある鷹は爪隠す』と言ったら、

『それは、ちょっと違います』と・・・(ーー;)

ふふ(*'▽') 能が無く、

ただの怠け者の言い訳だとバレているようだ( ̄д ̄)


ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: