2017年01月19日

悩み事相談・・・

中学卒業以来、会っていなかった同級生に

『高校行かなかったんでしょ?』とか、

『何年生で辞めたの?』とか言われるが、

失礼だな・・・一応、卒業したよ(´・ω・`)

江別で『馬鹿でも入れる』って、

有名だった高校を・・・(´・ω・`)


まぁ、授業中は寝てるか、漫画を読んでるかで、

勉強をまったく しておらず、

高校2・3年は教科書も購入しなかったので

テストは毎回、赤点・・・。

進級がかかったテストも、

あと一つ赤点取れば、

落第ってのを3年間ずっと・・・(ーー;)


そんなオイラに、酪農学園で獣医を目指してる

バイトの子が、学業について相談してきて・・・。

北海道で言えば、

東西南北以上の偏差値がある高校を卒業した、

大阪出身の子なんだが、相談する相手が悪い( ̄д ̄)


ちゃんと真面目に話を聞き、真摯に答えると

何か憑き物が落ちたかのように

晴れやかな顔をし、感謝するバイト・・・。

学の無いオイラが、

学のある人間を相手に、学業についてアドバイス(´・ω・`)


その相談内容の始まりは・・・。

バイト  『店長は、考えても答えが見つからない時、
     
      どうします?』

オイラ  『考えるのを止める』

     『その悩み事を解決出来なきゃ死ぬわけでもないし、

      どうにかなると開き直る』



その女子バイトは現在、テスト勉強中。

で、一教科だけ 難しいのがあり、

去年は その教科を落とし、今年も落とすかもしれないと。

なので他の教科を勉強しつつ、

その難しい教科も重点的にやるが、

なかなか上手く、段取り通り進まないと悩んでおり・・・。


で、オイラ・・・『山張れば?』

馬鹿が天才にアドバイス・・・(´・ω・`)


さらに、『それを落としても落第しないんでしょ?』

    『なら、また来年受ければ良いしょ?

     どうせ落としても死ぬわけじゃねーんだし』


見る見る表情が明るくなるバイト(*´ω`*)

多分、思っただろう・・・。

『こんな馬鹿でも

40年も生きられる世の中なんだ』って・・・。


ebetusuika at 20:46 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: