2016年10月04日

記憶を失う・・・

最近、記憶を無くす事が多々ある。

大抵、飲みの席での出来事を忘れる事が

多いけど、普段の会話でもある。


バイトに何度も出身高校を聞いたり、

兄弟の数を聞いたり・・・(ーー;)

『前にも言いましたよ』と言われて、

よくよく考えると、確かに聞いたなと・・・( ̄д ̄)


休みの希望を前もって聞いていたのに、

その日が近づき、『ここ、私 休みですよ?』と

言われると、『聞いてねぇーよ』と怒る。

で、

逆に反発を受ける、『言ったじゃないですか』と( ̄д ̄)


記憶を無くすと言うより、

ぶっちゃけ 聞き流す事が多い・・・。


支離滅裂な言動が多い酔客との会話を

まともに聞いていると、精神が崩壊する。

そんな お客さん相手に

長い事 働いていると、『流す』という

技術が身に付いたようで( ̄д ̄)


先日の話し・・・。

あまりのヒマさに、

ちょくちょく外を気にしていたら、

隣の焼き鳥屋から、

見た感じからして、女学生が1人出て来て・・・。


時間的にバイトの終わりで、

お隣さんもヒマそうだから、

1人上がらせたようで・・・。


で、オイラに気付いているようだが

無言で自転車置き場に向かう女学生・・・。


まぁ、今どきの若い子は自ら挨拶をしない人が

多いから、こちらから『お疲れさん』と

声を掛ける。


が、無視( ̄д ̄)

完全にスルー( ̄д ̄)


間違いなく聞こえているのに

見向きもしない( ̄д ̄)


おいおい、可愛い顏して

そういう態度は損するぜ

と内心、ご立腹のオイラ。


で、自転車を押し、2,3歩歩いて立ち止まり

無言でオイラを見つめる女学生・・・らしき子。

『お何だコラやんのか』と思い、

その子に『何?』と問うと、

衝撃的な一言をオイラに投げつける・・・。


『私、客です』


その後の記憶は無い・・・・。


ebetusuika at 17:01 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: