2016年09月30日

鮭釣り・・・

水曜定休日、懲りずに鮭釣りに行ったけど、

凄いよねー・・・全然、鮭の姿が見えない( ̄д ̄)


浜益は群別川河口にて

深夜組が多数いたけど、

誰一人釣り上げていない・・・。


天気も崩れ、強風と荒波で心が折れ、

早めの退散( ̄д ̄)


帰り際、青年釣り師と情報交換し、

『次、どこに行くんですか?』と問われたけど

帰るよー( ̄д ̄) どうせ釣れんし、眠いし・・・


で、帰りの車中 ふと思う。

何のために鮭釣りをするのか?

一番は引きを楽しむため・・・。


鮭を釣りたい!と思うけど、

鮭が欲しい!とは別に思わない・・・。

だって、欲しけりゃ仕入れ先の魚屋から安く入るし

あくまでも自らの手で鮭を釣り上げ、

手に入れたい・・・。


浜益在住の従兄弟もシーズン中、

鮭を何十本も釣るけど、ほぼ知人に配る・・・。

母親に持ってこないでくれ!と言われるらしい(ーー;)

それでも鮭釣りに行く。

一年に一度の大イベントであり、

あの大きな魚体との格闘を皆、

楽しみにしている( ̄▽ ̄)


でも・・・引きを楽しみたくても

釣れなければ意味が無い・・・。

徹夜で眠いのを我慢し、

頑張っても釣れないものは釣れん・・・。


ならば、小さく柔らかい竿で、釣りやすい根魚を狙い、

小さいながらもパワーがある魚の引きを

楽しんだ方が良いのではないか?と

思い始めるオイラ・・・。


要は鮭釣りからの脱却(ーー;)

ただ・・・その小さなソイやアブラコなどの

根魚さえ釣れないオイラ( ̄д ̄)


お客様からも

『また、釣れない釣りに行くの?』と毎回、

笑われている・・・(ーー;)


なので、次回こそは 絶対に鮭を釣り上げ見返してやる!

てな事で、来週は少しでも釣れる確率がある

『登別』まで遠征する予定( ̄▽ ̄)


これでダメなら、

ホント もう二度と鮭釣りはやらんわ(-_-)


ebetusuika at 23:55 | 釣り日誌(*´▽`*)  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: