2016年08月30日

ワタリガニ・・・

今日、仕入れ先の魚屋に行くと

大量のワタリガニ・・・。


社長に『これ、買う人いるの?』とオイラ。

だって、食べる所が少なく、

出汁にしか使えないだろうから、

あまり需要がないだろうと・・・。


札幌の居酒屋で、若い頃に初めて食べた時、

姿のまま出され、こんな食べずらいカニ、

二度と食わんと・・・(-_-)


それに、オイラの記憶では 過去一度だけ

お勧めで『ワタリガニの姿蒸し』を

やったような・・・。

結局、大した売れず、

最後は味噌汁にして、従食にした記憶が・・・(-_-)


でも、他店に無いものを欲しがるオイラ、

仕入れ先がかぶる近所の居酒屋に

買われるのも、何だか面白くない(´・ω・`)

そんな理由だけで全買いする、姑息なオイラ


しかも、

『誰も買わないだろうし、俺が全部買ってあげるよ』と

恩着せがましく言い、安く仕入れる( ̄▽ ̄)


DSC_1103


まぁ、この世は弱肉強食、早い者勝ち( ̄ー ̄)

他と同じ事をやっていては店が持たん(´・ω・`)


ただ、仕入れたは良いが

誰も食べんだろうなと・・・(・_・;)


取り敢えず一番小さなカニを

蒸して試食してみる

DSC_1109DSC_1115

で、今までの先入観が間違いだったと気付く(ーー;)

DSC_1122

結構、実入りが良く、しかも美味い(≧▽≦)

オイラ的には、毛ガニより好き(*´ω`*)

これ、他の大きいワタリガニなら

どれだけコスパが良いのか・・・(・_・;)


『食べる所が少ない』、

『食べずらい』という思い込みだけで

自らも食べる事をしなかった

ちょっと、解体するだけで

普通に食べやすくなる(*´ω`*)


でも、やはり 需要は少ないだろう・・・(-_-)

最後はバイトの胃袋に

消えるだろうな・・・( ̄д ̄)


ebetusuika at 16:15 | 本日の酔家・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: