2016年05月16日

連休中です・・・

日曜日の営業終了後、

函館に帰る最終準備を終える。


出発時刻は

日付変わり月曜日の午前1時前。

で、午前4時過ぎに厚別着・・・(ーー;)

『???』でしょ?

函館に帰ろうとしているのに

なぜゆえ厚別着なのか?・・・。

しかも、江別を出発し3時間後・・・(ーー;)


オイラ、函館に帰る時は

中山峠を抜け、蘭越を通り、黒松内から高速に乗る。

戻りは その逆。

なので数年間、同じ道を通っているので慣れている。


今回、中山峠を抜けたのが午前2時過ぎ。

で、厚別まで戻って来たのが午前4時過ぎなわけ・・・。

何故、戻って来たか?

大事な事だから、二回言いました( ̄▽ ̄)



DSC_1018DSC_1022

・・・単独事故を起こし、

救急車で厚別まで運ばれたから・・・(ーー;)


皆さまにも教訓として事故の詳細を

知って頂こう・・・。


事故現場は中山峠を抜け、もう少しで喜茂別って所。

で、見通しの悪いカーブの先に横たわる

事故原因になった大きな『鹿』の死体・・・。


その黒い物体が一瞬『人間』に見え、

咄嗟に右に急ハンドル切り

制御不能状態で2メートル下の

沼のような湿地帯に転がる愛車( ̄д ̄)


救急隊や警察の話だと、一回転はしたようだと( ̄д ̄)

まぁ、オイラには記憶が無いんですけどね(ーー;)


辺りを見渡すと、暗闇の中に木々や笹薮が

生い茂っており、

何となく『熊』がいそうな感じ(ーー;)


プラス、ドアが凹み、開きずらいので、

車内で待機しつつ、車屋と警察にTEL。

一瞬の出来事で、その時は体の痛みが無かったので

冷静に救急車はいらんだろうと判断。


でも、電話で警察とノラリクラリ事故状況など

説明しているうちに、呼吸が乱れ、頭がボーっとし、

問いかけにも曖昧な回答しかできなくなり・・・。

多分、脳震盪でも起こしていたのだろう。

で、警察の方から救急隊を派遣した方が良いのではと。


救急隊が到着後、現場近くの喜茂別の病院から

何故か?受け入れを拒否され、

最終的に厚別の整形外科まで緊急配送されるオイラ。


まぁ、かなりの大事故なのに

首のむちうちと脇腹痛、頭部や体に擦り傷を負った程度で

骨折などはない。


オイラの自宅と症状の詳細が、

喜茂別の病院に伝えられ、

『大した怪我では無いから、自宅近くの札幌へ』との

配慮もあったのかと(ーー;)


だって、厚別の病院に到着後、

処置も受けず、手短に診断され、

30分後には帰宅(-_-)


医者も、『これぐらいで来るなよ』と

思っただろうけど、

どこか骨折しているかも?って思うほど

オイラは体が痛くて(ーー;)


まぁ、でも大した怪我じゃなく良かった

これも『厄払い』したお陰だな(-_-)


皆さまも、通いなれた道だからと油断し、

スピードを出していると思わぬ事故に会うかもしれません。

なので、シートベルトの着用、スピード超過など

交通ルールをしっかり守り、

オイラみたいにならないように

気を付けましょう( ̄ー ̄)


ちなみに、明日 車屋の義兄に代車を手配してもらい、

函館に行く( ̄▽ ̄)

予定は絶対に遂行する性格なもんで( ̄▽ ̄)


ebetusuika at 21:17 | 店主の休日・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: