2016年04月01日

新社会人・・・

雪解けも進み、今日から早4月 (*´ω`*)

新社会人が夢や希望を胸に、

世の中に出てくる・・・。


酔家で働いていた大学生も

ギリギリ就職が決まり、

オイラ以上に理不尽な この社会で働く( ̄▽ ̄)


先日 卒業した高校生のバイトは、

就職せずに いきなり野幌のスナックで働き、

大金を稼ぐと息巻いておりましたが・・・。


『先輩はお客さんから、〇万円もチップ貰っている』だの

アレコレとお金の話をし、

『給料が入ったら見せにくる』と言っていたけど

そんなお気楽な思考で、

夜の仕事が勤まると思っているのがね・・・・(ーー;)


こういう思考の若い子達と接していると

オイラの子供達は恵まれていると つくづく思う。

だって、自分の子は大丈夫!とは

まったく思っていないから (>_<)


まぁ、酔家で働いていたバイトの8割は

しっかりとした考えを持ち、こんな風に育ってくれれば

親も心配無用だなと思えた子が多くいたけど、

その他 2割は・・・(ーー;)


うちの子らも『その他2割』になりえる要素がある。

なぜなら、

社会に適応できないオイラの血を引いているから( ̄д ̄)


ebetusuika at 00:30 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: