2016年03月21日

出会いと別れの季節です・・・

『袖振り合うも他生の縁』と言いますが・・・。


札幌の街中を歩いていて、すれ違う人達。

二度とすれ違う事も無いだろうという人がほとんど。


普段の生活でも、何も接点が無ければ

知り合う事も話すことも無い。

そんな人生の中で、出会い知り合った人達は

奇跡に等しいなと・・・。


酔家でも良いお客様もいれば、

ちょっと勘弁って方も来店する。


でも、その勘弁って方も

縁あって来店したわけで、無下に対応し

二度と会う事が無いのも、どうかと思い直し・・・。


まぁ、人間だから『合う・合わない』『好き・嫌い』は

致し方ないけど、そこを上手く付き合って行ければ

自分自身、成長もできるなぁと・・・。


ただ、やはり不愉快な言動や他のお客様に

迷惑を掛ける方は、二度と会わなくても

良いやとも思う・・・(ーー;)


先日、2年近く酔家で働いてくれていた子が

就職で高知県に・・・。

彼女の実家は香川県なので、

四国つながりで良い所に就職できたなと・・・。


就職活動で1年前にバイトを辞めていたけど

助っ人で何度か来てもらっており、

頼りになる子でして( ̄▽ ̄)


この子、オイラのスパルタ教育時代を耐え抜いた

最後のバイトだったので、思い入れが強い。


で、就職祝いと最後の別れという事で

食事に連れて行き・・・。


相変わらず、おっとりした性格で

のらりくらりと話すので

就職先で大丈夫だろうかと心配になったけど、

オイラの理不尽なスパルタ攻撃を耐えられたので

上手く生きていけるだろうと( ̄▽ ̄)


いつかは北海道に遊びに来ることがあるかも

しれないけど、結婚などし家庭に入れば

そうそう遊びに来れる距離でもない。


せっかく奇跡的に知り合ったのに

二度と会う事が無いかもしれん・・・。


そんな事を思うと

現在、酔家で働く子達の失敗も愛おしく思える。

なので、一日一日優しく接しようと・・・。


って事は、

まったく思えない鬼のようなオイラ ( ̄д ̄)


ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: