2016年02月10日

酔家の悪口・・・

先日、あまりにヒマで早めの閉店・・・。

てか、2月に入ってから

ほぼ、毎回 早くに店を閉める(ーー;)


で、『やってらんねー』と常連様A氏と

ヤケ酒を飲みに近所の居酒屋へ


1時間ほどでオイラは定量に達したんですが

ほろ酔いのA氏が行きつけの飲み屋に行こうと・・・。


まぁ、そこのお姉様達も数人、酔家に来てくれているんで

1時間だけならと了承。


で、行ったわけですが・・・。

付いた子達はオイラの事を知らない様子。

なので、オイラの仕事は『大工』だと嘘を( ̄▽ ̄)


『冬場でリフォームの仕事が多い』とか

『建築の仕事は・・・』とか、

酔家のお客様から聞く情報を話す( ̄▽ ̄)


すっかり、オイラが大工だと信じた子達に

A氏は酔家の話をし、オイラの様子を探る。


が、まったく落ち着き払い、

『あんな店、行かない方が良い』、

『店主が嫌い』と自分の店の悪口を連発するオイラ( ̄▽ ̄)


『そんなに嫌いなんですか?』と言われ、

不機嫌に

『嫌いだね。あんな店より、もっと良い店に行くわ』と・・・。


で、過去に何度か酔家に来たことがある子が

流れを読んで、店主の対応が悪いと批判( ̄▽ ̄)

で、それに同調するオイラ( ̄▽ ̄)

笑いをこらえるA氏


てか、何度も来ているのに

オイラの顏を覚えていないって・・・( ̄д ̄)


終始、酔家の批判をし、1時間経過したので帰りますと・・・。

代行を待つ間、1人の女性従業員がオイラに近寄り、

『マスター・・・』と言ったところで

『しー』っと言うなと合図( ̄▽ ̄)


その女性、毎回 酔家を利用してくれるので

ちょくちょくサービスをしており、

そのお礼を言おうとしたようで・・・。


怪訝な顔でオイラを見る、酔家を批判した子。

『マスターって?』と。

『色々飲み歩いていてマスターって呼ばれている』と

真顔で嘘をつくオイラ


しっかし、次から次へとポンポンと嘘が出るもんだと

我ながら思う(●´ω`●)


で、最後まで素性を明かさず帰るオイラ達( ̄▽ ̄)

まぁ、素性を知る子が後で話すだろう( ̄▽ ̄)


でも、こうやって生で酔家の批判を聞くと

何だか新鮮

別に腹も立たんし、そういう意見もあるんだなと納得。


ただ、その子が批判した内容は

携帯が大音量で何度も鳴って、

他のお客様がイライラしだしたので、

オイラが その子に注意をしただけで・・・。


その子にすれば、

居酒屋で携帯が鳴ったぐらいで注意するなやと・・・。


その『大音量・・・』の過程が抜けて、第三者に

『携帯が鳴ったぐらいで注意するキレた店主』と伝わる・・・。


まぁ、飲み歩いている人には常識だろうが

飲み屋の噂話ほど、いい加減な事は無い(*´ω`*)


ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: