2015年12月15日

もうすぐクリスマス・・・

もうすぐ、クリスマスですねー

家族や恋人、友人達と楽しむ方も多いかと

思います


まぁ、オイラは そういったイベントとは、

昔からあまり縁が無い


ほぼ、仕事と重なるので、

子供達ともクリスマスパーティーをしたのは

数える程度(ーー;)


ぶっちゃけ、クリスマス自体、

あまり楽しいイベントだとは思っておらず( ̄д ̄)


オイラは幼稚園の頃 既にサンタはいない

気付いていたので、友達がサンタからプレゼントを

貰ったと、はしゃぐ姿を見て 冷めた目で見ており・・・(゜_゜)


何せ、幼少期から親からもクリスマスプレゼントも

パーティーも無く、さらに姉もいたので、

サンタがいない現実を早々に教えられ


とどめは、前にもお話したかと思いますが、

高校時代に交際していた子に

『私、仏教だから』とクリスマスパーティーを

断られた事があり・・・。


大抵の日本人は仏教だろうし、

こういうイベントに宗教は関係ないんじゃね?とは

思ったけど、妙な説得力があり・・・(ーー;)


それ以来、クリスマスが楽しいイベントに思えず、

現在に至る( ̄д ̄)


長男坊が保育園に通っていた時に

サンタと親からのプレゼントを二つ買わなければ

ならない事に負担を感じ、

サンタは いないという現実を教えようとしたら

嫁に止められ・・・。


多くの園児が通い、ほぼサンタを信じている中で

一部の子が『サンタはいない』なんて言えば

子供達が混乱するので、現実を教えないようにと、

園から親達にお達しが来ていたようで(ーー;)


中学1年生の長女は、早い段階で気付いては

いたようですが、プレゼントが2個貰えるという事で

気付かぬふりをしていた模様(ーー;)


そんなこんなで、今回のクリスマス。

小学2年生の長男坊と話をする中で気付いたけど、

サンタはいない真実を絶対に知っているはずなのに、

それを認めない・・・(ーー;)


奴は物欲が異常なほど大きいので、

貰えるものは貰おうという魂胆だ・・・(ーー;)


ebetusuika at 15:57 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: