2015年07月26日

子供達がお手伝い・・・

昨日、土曜日・・・なかなかの忙しさ

まぁ、祭りの影響でしょうけど・・・。


函館から無事到着した中一の長女と

小二の長男坊が洗い場のお手伝い( ̄▽ ̄)


ただ、長女の方より長男坊の方が

ヤル気満々(≧▽≦)

洗い場も無難にこなし、学習能力も高い

まぁ、食器洗浄機で洗うので

さほど、難しい作業ではないけど


性格も物怖じしないので、

積極的にホールに出て行き、

お客様の空いた皿などを下げてくる(´・ω・`)


反対に内向的で、人見知りが激しく、

物怖じする長女は何をして良いのか困惑状態・・・。

まぁ、仕事には合う合わないがあるから

致し方ない


オイラも、修業は洗い場からスタート・・・。

だからと言って、長男坊には料理の世界は勧めない。

修業中はもちろん、どこかの雇われ料理長になっても、

ましてや独立なんかしても、ホント ずっと大変な世界(´・ω・`)

よほど『変わり者』じゃなきゃ続かない( ̄д ̄)


今回は、ゲームを買ってもらうという目的が

長男坊にはあり、『一皿一円』という冗談を真に受け、

数えながら皿を洗っていたようで

で、途中で何枚洗ったのか分からなくなり

『どうしよう?』と・・・( ̄▽ ̄)


日曜日の今日は、姪っ子達が迎えに来て

『手伝ったらゲームを買う』という条件を忘れ、

そうそうに実家に帰宅

まぁ、子供だから当たり前だが、

家業の手伝いより遊び優先だもんな



ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: