2015年06月30日

新規が増えましたが・・・

最近、気が付いたけど

このブログ、あまり酔家のメニュー関係を

掲載していない


たまーに、こんな魚貝類が入りましたとか

載せるくらい・・・。


あとは、店とは関係の無いプライベートでの事や

愚痴ばかり・・・(・_・;)


まぁ、そもそも このブログは

『宣伝目的』ではなく、

『こんな店主なんで嫌なら・・・・』という意味合いで

始めたのが大きい(´・ω・`)


誰にでも頭を下げる人間じゃないし、

気分によって性格が変わるオイラ・・・。


ただ、最近はバイト達のお蔭?や諸氏先輩達の

アドバイスで怒る事が少なくなり、

性格も周りから言われるくらい

温厚になりまして・・・。


で、その影響もあり、お客様から受ける不愉快な言動の

許容範囲が広くなり・・・。

前なら怒って不機嫌になっていた事も

今では我慢する事を覚え・・・。


ただね・・・根本的には『短気』な性格は変わっていない・・・。

ただ、我慢をしているだけ・・・。


もうねー ぶっちゃけ言うけど、

飲食店が減って、酔家にも新規の来店が増えており、

こっちが我慢しているのを良い事に

不愉快になる言動を繰り返し、『気にいった!また来るわ!』と

言われたら『いや、来なくていいわー』って喉元まで・・・。


今まで通っていた居酒屋では許されたんだろうし、

『こっちは客だ!』という気持ちなんだろうけど、

残念ながら、変人のオイラには通じない( ̄д ̄)


ただ、少し前は店の客層や雰囲気が壊されるのが嫌だから、

来てほしくない人には、不機嫌に対応してたけど

今では、この『普段から不機嫌な顔』が浸透して、

あまり意味が無い


それに今では馴染み客になっているお客様の中にも

当初は、『二度と来るな!』と不機嫌に対応したり、

喧嘩腰で話して、衝突した方もおり・・・(・_・;)


でも、その人の性格に慣れてしまったら、

別に何とも思わなくなり・・・。

まぁ、その方達がオイラのひん曲がった思考を変え、

現在の酔家の土台を築くきっかけを与えてくれた

人達だなと今では思える(●´ω`●)


多分、この繰り返しで酔家とオイラも

成長して行くんだろう・・・。

まぁ、不機嫌な顔は治らんけど(ーー;)


ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: