2015年05月19日

業者の対応で・・・

週1度、調味料関係を仕入れる業者がおり・・・。

配送兼営業担当は、毎回 同じ人物だけど

今日は違う人。


で、この営業マン、無言で店内に入ってくるもんだから、

『誰?』と少しイラッとするオイラ・・・。


んで、商品代金が『一万五千十円』になると言うので

『二万十円』を渡すと『丁度いただきます』と・・・・。

『おいおい、丁度のわけないしょ』とまた少しイラッと・・・。


で、お釣りの5千円を千円札で・・・これは、まぁ 良い。

問題は札の向きがバラバラで、しかも半分に折って渡しやがる


流石に変だろうと、

『普通、札の向きを揃え、広げて渡さないか?』と。

それに『無言で入ってくるなよ、

業者名なり、毎度様なり言わないか?』と・・・。


普段のオイラ、業者には低姿勢。

20代前半に配送業を短期間やっていた事があり、

低姿勢のオイラに、常に上から目線で

威張る顧客が数社いて、

毎回、ぶん殴ってやろうかと思っており・・・。


まぁ、最終的に殴りはしなかったけど、

その顧客達と口喧嘩をして、配送業をクビに(・_・;)

二度と業務用卸の『高〇物産』から仕入れしねー、

 『土〇のお茶』なんか飲まねーと心に誓い・・・。


なので、業者に威張る事は しない。

オイラが嫌だったから・・・。


でも、今回は 明らかに営業の初歩を分かっちゃいない。

教えていない会社にも腹が立ったけど、

いい歳して、そんな事も知らないのかと・・・。


他の店で指摘されないか聞くと、

入社して4か月経つけど、

指摘された事は無いらしい・・・。

まぁ、指摘されてりゃ そんな事をしないわな


で、少しムッとする営業マン・・・。

アホか、ムッとしたいのは こっちだわ

まぁ、年下から言われりゃ腹も立つだろうけど

営業マンとして最低限の常識ぐらい身に付けておけよ・・・。


てか、指摘もしなければ良かったと軽く後悔・・・。

他所で恥をかこうが、陰口叩かれようがオイラには

関係ないし・・・。

でも・・・やっぱり、誰かが教えてあげなければと思い、

余計なお節介と分かっていながら、

言わずにいられない・・・・。

ebetusuika at 22:53│店主の小言・・・ 
ギャラリー
  • 懸賞品・・・
  • 今年初のイカ釣り・・・
  • 今年初のイカ釣り・・・
  • 本日の仕入れ・・・
  • 本日の仕入れ・・・
  • 本日の仕入れ・・・
  • 本日の仕入れ・・・
  • 営業再開・・・
  • 営業再開・・・
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: