2015年05月04日

アホな長男坊・・・

話題に事欠かない、小学2年の長男坊・・・。

あまりの わんぱくぶりに嫁さんも制御不能らしい


担任や友達の親からクレームのTELが来るらしく、

初めは精神的に まいっていた嫁も、最近では

動じなくなってきたそうで(・_・;)

まぁ、息子の気に障る言動で喧嘩を売るのは

相手らしく、それを我慢しつつ、

最終的に先に手を出すのが息子で


他の子より頭一つデカい息子に

『弱いものイジメはするな』と会えば

言い聞かせておりますが、

『誰が弱いのか』理解していない・・・

なので、少しの事で怒って、

相手を泣かしてしまう



温厚な担任に嫁さんが

『ガッツリ叱って良いですから』とお願いしたら

『息子さんは無理ですね』と言われたらしく・・・


でも、先日 遠足があり、そこで問題を起こした

長男坊を担任が木陰に連れ出し、

ガッツリ怒鳴りつけまして・・・


余程こたえたのか、帰宅し嫁に事情を話して、

さらに怒られる長男坊(・_・;)


でもね・・・担任にキツク叱ってくれ!と言い、

自分も毎日のように怒鳴りつけている嫁さんも

いざ本当に担任が息子を怒鳴りつけたと聞けば

内心、穏やかではないようで・・・(*´ω`*)


『だったら初めに無理って言うなよ』だの

『遠足に行く前に注意しとけよ』、

『楽しい遠足が台無しだ』と・・・。

・・・オイラに怒鳴らず、直接担任に言えよ( ̄д ̄)

ってか、理由はどうあれ悪いのは長男坊だから

叱られて当たり前じゃん


オイラが小学2年生の時は、担任に怒られなかった日は

無かったように思う(●´ω`●)

普通に頭を叩かれていたし、両手両足を縛られて

黒板の前に立たされ、皆の前で謝罪を強要されたし

土下座もさせられたな・・・(・_・;)

今でもその時の記憶が残っているから

よほどインパクトがある体罰だったんだな・・・。


で、同じような内容で毎回、

同じように怒られていたオイラ

・・・よほどアホだったのか・・・ (・_・;)

オイラの母親は先生を信頼していたから、

殴られたと話しても、理由を聞かず

『お前が悪い』で終了・・・。

まぁ、理由を言えば さらに怒られるから、

絶対に言わんかったし、そのうち怒られた事も

言わなくなった・・・


オイラの幼少期と同じ息子の行動に、

『遺伝って怖いな』と思う反面、

一緒に暮らしていないのに性格や行動が似るって

遺伝って凄いなとも思う(●´ω`●)


かと言って放任する分けにもいかず、

他人様に迷惑をかけている以上、

函館に行ったときは、一応ガッツリ息子を

締め上げるけど大した効果は無い・・・


泣きながら謝り、二度としないと言いながら

数分後にはケロッとしている

ここはオイラの幼少期と違うところ・・・。

オイラは一日引きずってたし・・・。

嫁さんは数か月引きずる性格だし・・・。


多分、環境に合わせて突然変異で

進化したのだろう


ebetusuika at 23:25 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: