2015年02月11日

江別って面白いかも・・・

江別市野幌で生まれ育ち、

幼少期はまだ、自宅周辺に原野が広がっており・・・。


それから40年あまり、江別もかなり変化を遂げ・・・。

一時、江別が嫌になり函館に移住しましたが、

故郷恋しく、出戻り(・_・;)

まぁ、何だかんだ言っても住みやすいんだな(*´ω`*)


昔は、よく地方の情報を収集して温泉巡りや食べ歩き、

観光スポットなどにもいっておりましたが、現在は皆無。

日帰りで利尻島に『うに丼』を食べに

ドライブに行ったのが良い思い出( ̄▽ ̄)


先日、酔家のバイトの子が『ブランジェール ラパン』

調理パンを持ってきてくれまして

DSC_0182DSC_0183

国道12号と8丁目の交差点近くにあるパン屋で

ちと分かりずらい場所になるかな・・・。

その周辺を利用する方なら知っていると思いますが・・・。


オイラも数年前から そこにパン屋があるのは知っておりましたが

駐車場もなさそう(*裏手にあり)で、路駐は厳しいと思い、

一度も行ったことが無く・・・。

それに、同業者とは ここあそこの店はとか飲食関係の話を

するのですが、ブランジェール ラパンの話が

出たことは無く・・・。


で、縁あって(常連様の一部はご承知ですが)

身近な存在となり(*´ω`*)


DSC_0190DSC_0193

これなんてどうです?

もしや!?と思い食べてみたら、中は肉まんのあん(≧▽≦)

手の込んだパンで遊び心があり、店主の人柄を感じる

他のパンも食べましたが、どれもこれも美味い(≧▽≦)

角食パンや他にも かなりこだわったパンも販売しているようで

なかなか面白い店かも(*´ω`*)

身近にこんな良い店が存在していたとは・・・・。


江別も今じゃかなり飲食関係の店が出来ており、

野幌駅周辺だけではなく、

住宅街にもチラホラ魅力ある店舗が建っており・・・。


定休日に露天風呂巡りと釣り、観光スポット巡りで

地方にドライブに行くのを

再開しようと思っておりましたが、

江別市内を探検するのも今後の趣味に加えよう( ̄▽ ̄)



ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: