2015年02月07日

重大事件・・?・・・

久々に宴会も入り、そこそこの忙しさ( ̄▽ ̄)

それでも、普通の金曜日と比較したらヒマ・・・。

まぁ、2月は暇な月だと諦めて、大人しくしていよう・・。


お恥ずかしい話ですが、皆さんと一緒に考えて頂きたく

以下の出来事を・・・。


店内が落ち着いてきた22時に一本のTEL。

嫁からの電話で、何事かと出てみると泣いている。

子供たちに何かあったのか!と心臓をバクバクさせながら

何度問いかけても泣きじゃくり話にならない・・・。


3人の子供たちに何かあったと最悪な想像をし、

何度目かの問いかけで ようやく一言。

『○○(長男坊、小学一年生)が泥棒した』と・・・・。

は?とオイラ・・・。

まぁ、普通は衝撃を受けるのでしょうけど、

大体、話を聞かなくても想像できる。

小学生がやりそうな事・・・友達の何かを盗んだなと・・・。

案の定、友達の家でゲームのソフトを盗んだと。


子供たち4人が一人の友達の自宅で遊んでいて、

皆が帰宅後にゲームソフトが一つ無くなっていたと。

誰か持って行っていないかと盗られた親と

その仲間の親が子供に確認してとTELが来たそうで。


息子に聞くと『知らない』と言い、

恐る恐るジャンバーのポケットを確認すると

ソフトが出てきたそうで(゜o゜)


ただ、息子は『自分はやっていない!』と言い張り・・・。

でも、嫁は『息子ならやる』と完全に疑っており・・・。


オイラは函館に帰るたびに子供達に

欲しい物があれば買ってやるから

絶対に人の物を盗むな!と言い聞かせており。

実際、嫁に『甘い!』と言われるくらい、

長男坊には玩具を買ってあげ・・・。

他人の物を盗むよりは良いかと思い、

毎回、息子が本当に欲しい!という物を

何かしら購入。


なので、にわかには信じられず・・・。

息子と電話で話をし、確認しても泣きながら

『やっていない!』『誰かに入れられた』と・・・。

うーん((+_+)) どこかで聞いたセリフだな・・・。

あー 韓国で盗みをしたらしい競泳選手と同じだなと(´・ω・`)

最近、喧嘩で何度も泣かした男児もいたらしく、

息子はそのこにやられたと言いますが、さてさて・・・。


で、オイラの誘導尋問にも引っかからず、

身の潔白を主張するので、オイラは息子を信じる事に・・・。

仮にやっていたとしても、小学生の時は

それほど重大な事だとは思いもよらず、つい出来心でと

いう事もあるし・・・。

まぁ、今後もさらにきつく教えてはいきますけど・・・。


息子を信用していない嫁さんは

この世に終わりみたいに考え、

『学校で泥棒扱いされる』だの『いじめられる』だの

もうどうして良いか分からないと泣きじゃくり・・・。

転校すれば良いじゃね?と思うオイラはダメ親父か?・・・。


これだとオイラが小学生、中学生、高校生、20の時、

毎度のように悪さをし、いくつかがバレて

学校や桜の代紋に呼ばれた時の

お袋の心境は『地球完全消滅』だなと・・・。


悪さをし怒られて反省し、また同じことを繰り返しながらも

現在は一応まともに生きているオイラ(´・ω・`)


それでも、恥ずかしながら身内からも現在、

多大な借金をしており、

実の姉から『詐欺師』と罵倒されており・・・(・_・;)


ちと話が逸れましたが、息子には今回の出来事は

やっても、やっていなくても かなり衝撃だったのではと・・・・。

仮に盗んでいたとすれば、友人を失い信用も失う。

やっていなかったとしても、人の物を盗むと

お母さんが泣き、とんでもない大騒ぎになると・・・。


まぁ、友達3人の親は片親の悪ガキ息子が

盗んだと思っているそうなので

もう遊んではもらえんでしょうけど・・・。


うーん・・・真実は誰か一人が知っている・・・・。















ebetusuika at 02:28 | 店主の小言・・・  
ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: