2014年10月25日

ヒマからの・・・

昨日の金曜日。

毎度の事ながら、予約も無く、19時30まで

お客様が誰も来ない・・・

まぁ、金曜日は いつもヒマなので

掃除や整理整頓の日と化しており・・・。


で、20時過ぎから一組、二組と来店いただき、

気付くと結構な忙しさ

自宅待機のバイトに応援のTELをすると

『えー 行くんですかぁー』と・・・。


一応、人数は揃っているけど、初心者ばかりなので

忙しくなったら呼ぶからと前もって伝えており・・・。

ただ、今回は 二人のバイトのうち、

一人が急遽 出られず・・・。

で、前半は暇だったので油断していたところに

一気に混雑し、パニック(・_・;)


こんな事もあるので、呼び出しの代償として

普段から飯に連れて行ったり、余った料理を持たせたり、

給料を多く渡したり・・・。


でも、来ない・・・

一人で大量のオーダーを何とか作りながら、

常連様には『アイツはクビだ』と言いつつ、

心の中では、きっと来る!と思い続け・・・。


結局最後まで来ず、クビが確定(´・ω・`)

翌、土曜日は大きな宴会が入っていたけど、

出勤と同時に『帰っていいよ』と言おうと・・・。


でもね・・・今日、土曜日。

悪びれず、のしのしと堂々とやってきた彼女を

見ると、一発説教を食らわせ終了・・・。


何だかんだ言っても、人手がいない時に

無理に週6で出勤してくれた時もあるし、

前は、頻繁に呼び出しにも応えてくれたし(´・ω・`)


まぁ、結局 理不尽な事を

言っているのはオイラのほうなので・・・


でも、このままじゃ マズいよな

最近のバイトは、いきなり休んだり、

金・土や長期休みくれとか普通だし・・・(・_・;)


本腰入れて、常勤探さないと身体がもたんわ・・・





ギャラリー
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: