2014年10月07日

仏様のように・・・

現在、当酔家・・・バイト全員、新人(●´ω`●)


まぁ、一人 1年近く働いてくれている子はいますが

『学校で・・・』 『サークルで・・・』『うどん県帰省で・・・』

『彼氏とデートで・・・』等々で、店に出て来ない(-_-)


新人バイトが入ったことにより、常勤から解放されて

残りわずかの学生生活を満喫しているようで


で なぜ、オープン当時からの古株が存在せず、

常に新人ばかりいるのか?常連様なら

薄々感づいていると思われ・・・。


今まではバイトに求める事が

多すぎて厳し過ぎたんです・・・異常に・・・。

自分でも分かっていたし、常連様にも指摘されていましたが

そのスタイルを崩すことが出来ずに10年の月日が経ち・・・。


で、現在 教え方を間違っていたと今更ながら猛反省し、

『怒りの感情』を封印し、にこやかに指導しており・・・(^◇^)


ただ、カウンターに座る常連様のほとんどの方が

オイラの変わりように『1週間だな』とか『気持ち悪い』だの

『鬼が仏になった』等々、言いたい放題(-_-)


バイトの子たちにも『厳しいでしょ?』、

『怒られるでしょ?』と聞いてくる・・・(・_・;)

まぁ、確かに今までは平気でお客様の前で

説教をかましており、良い事ではないと

理解をしていても感情を抑えることが出来ず・・・。


ただね・・・これだけ人材不足を経験すれば

否応なしにオイラが本気で変わらなければならないと・・・。


現在、怒らずイライラせずに働いていると、

バイトの子たちも笑顔で働いてくれる


ホント、今更 そんな当たり前の事に気づくとは

オイラも まだまだ子供だな・・・。






ギャラリー
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 今年はサイロ施工から・・・
  • 近況報告その2・・・
  • 近況報告その2・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • こんな人間です・・・
  • 新規事業・・・
  • 新規事業・・・
月別アーカイブ
プロフィール

だい

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: